ルカとデイジーの日課?

2005年3月14日(アメリカ時間)
 
 今日はいいお天気で散歩日和だった。陽気に誘われてか、このところ桜が咲き乱れている。最初は何の花か解らないでいたが、聞いた所、桜だった。
c0013693_1545766.jpg

 そんな綺麗な桜を見ながら、ルカとデイジーの日課について考えてみた。朝起きると、目覚まし代わりに必ずと言っていいほどあたし達を起こしにかかる。ルカは前足で人の頭や顔を叩いて(?)起こし、デイジーは顔をペロペロ攻撃!だいたい時間は決まっていて、6時半前後。日曜日にそれをやられるとたまったもんじゃない・・(苦笑)。とりあえず自分たちの用を足し、食事を済ますまでは何度もトライし続ける。でも、不思議な事に、その後あたしたちが2度寝した時や、昼寝した時は全然起こさない!あたしたちが起きるまで寝続ける。・・・なんでだ??
 次に、顔を洗ったり、服を着るとき。。。何故か喜ぶ(笑)!以前は(デイジーがまだ居なかった時)、スカートをはくと『出かけるな?!』って判ったらしく、その時は鳴きながらスカートを銜えたりしていたけど、最近は何を着ても尻尾フリフリのジャンプ攻撃!しかも、デイジーまで。。。^^;デイジーに関しては、歯を磨いていると、歯磨き粉を舐めようとするから勘弁して欲しい・・・。
 ルカは、バックに手を触れただけで、鳴いて後をつけ回す!彼の頭の中で、『バック=出かける』の構図が出来上がってるらしい。
 デイジーは、あたしたちがルカを抱っこすると焼きもちなのか、ルカに向って吠える。初めはキャサリンに対して吠えていたのかと思いきや、デイジーの目を見ると、明らかにルカに向っている。しかも、ルカが無視するからそのうちルカの足の毛を噛むし。。。(ーー;)恐ろしい奴だ。。
 う~ん、きっと探せばまだまだあるんだろうなぁ~。そのうちまた見つけたら、書き出してみよう!
c0013693_15473643.jpg

散歩の時、必ずゲートを出た花壇の前で立ち止まり、アパート内に入っていく車を見つめる。これも日課かなぁ~。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-03-15 15:48

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧