人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会?

2005年3月28日(アメリカ時間)

 昨日はブログやリトルロックでお世話になっているwashyさん宅で、飲み会があった。この飲み会、ただの飲み会ではなく、どうやらブログの『オフ会』のような形。。(?)washyさん達ご夫妻が仲良くされているdeさんご夫妻はじめ、Kさん、AKさんの合計で8人+ルカ&デイジーという顔ぶれ(*^^*)となった。
 deさんご夫妻にお会いするのは今回が初めて。ブログの方もつい先日知ったばかりなので、ダーリンと下調べ。『この人だ!この人に違いない!!リトルロックにまだまだ居るね~!日本人♪』と嬉しくなった瞬間だった。で、実際お会いしてみると、とても気さくなお二人。とても初めて会ったとは思えないくらいに話が次から次へと出てきて、まるで昔からの知り合いのようだった。
 さて、今回のオフ会のメニューはBBQ!生憎の大雨で外では出来なかったが、washyさんのご主人、Docさんがアパートの外でお肉(ビーフ&チキン)を焼いてくださった。他に、サラダ(2種)やおつまみ(2種)、豚汁まで作ってくださり、嗚呼感激!
オフ会?_c0013693_12433769.jpg
*これがスモークされたビーフ♪パプリカ、塩、コショーで味付け

ある程度お腹も満たされ、何気に話の流れから・・・『Docさんのお蕎麦がたべたぁ~い!』と皆で言っていると(*Docさんはお蕎麦も打てるすんごい人です!詳しくはwashy's flyingshackをご覧下さい)、サプライズ!!なんとなんと、打ってあるではあ~りませんかぁ~!!!前もって準備をしてくださり、つけダレまで作ってくれていた。もう、感激!!
オフ会?_c0013693_1254103.jpg
*Docさんの手打ち蕎麦
 紙を被れてあるので分かりづらいかもしれませんが、立派なお蕎麦です!

ご本人は、『硬い。。あんまり美味しくない。。』とおっしゃっていましたが、いいえ。あたしは美味しく頂きました!!
 最後にデザートを。デザートは、キャサリンお手製シュークリームと、苺大福!初めての和菓子だぁ~~~!!シュークリームは3年振りくらいに作ったので膨らむか心配だったが、見事に育ってくれた(笑)
オフ会?_c0013693_12595331.jpg
*これは出来立てのシュー生地。この後、カスタードクリームと生クリームをあわせたものを中に詰めました。

苺大福は最終的には成功したが、一度目は失敗。。。(ーー)!!混ぜ方が甘かったらしく、粉っぽいお餅が。。。(泣)一度失敗したので再度作るか悩んだ末、決行!なんとか上手くいった。(写真は。。取り忘れちゃった・・^^;)リトルロックで『売れる!!』とお墨付きも頂いたことだし、ちょっと満足!今度はパン作りに挑戦してみようかなぁ~・・・
 で、ルカ&デイジーはいい子に遊んでいたものの。。。突然のおそそ。。。(-_-;)あぁ、申し訳ないです、Docさん&washyさん!!本当に何からなにまでありがとうございました。これに懲りずにまた呼んで下さい!!!
オフ会?_c0013693_1392342.jpg

~反省会~
ルカ:『・・・やっちゃったなぁ~』
デイジー:『やっちゃいまちたね~』
ルカ:『僕、我慢してたのに、デイちゃんが激しく遊びに誘うからだぞ~!』
デイジー:『兄たん、ノリノリでちたよ?』
ルカ:『・・・そ、・・それは、デイちゃんに合わせたんだよ!そういうデイちゃんこそ、はずしたくせに~!』
デイジー:『兄たんを見習っただけでしゅ~』
ルカ&デイジー:『Docさん、washyさん御免なさい!』


 



by yukarin_luca | 2005-03-29 13:16

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧