公園

2005年4月23日(アメリカ時間)

 今日は日本人学校の企画で、午後からピクニックに行ってきた。場所はAlsopp Park。こちらの公園に行くのは初めてだったので、ちょっとワクワク♪あたし達は一度アパートに戻ってから、ルカ&デイジーを連れてそちらに向かった。公園には遊具、Pets Walk、芝生、テニスコート、野球場がありとっても充実している。ランチタイムの後に、ダーリンは子供達と芝生でサッカーをして楽しんでいた。
c0013693_13182656.jpgc0013693_13185547.jpg
ルカ&デイジーも走り回り、それなりに楽しんでいた様子。足には相変わらず訳のわからないものを沢山ひっつけてたけど・・・(^^ゞ
 その後、アパートに戻りブラッシングで綺麗にし、夜にはそろそろ伸びきった彼らの毛を切ろうとハサミを入れていたキャサリン。デイジーの毛を切っていると、前足の付け根に何かがあるのを発見。でも全然取れないので、毛を掻き分けて皮膚を見た。
 「ん~~~~~??もしかして・・・ダニ??」と思い、ダーリンに診て貰うとビンゴ!吸い付いたばかりで、まだ体は思いっきり出ている様子。早速ダーリンにはDr.パパに変身して頂き、ダニ駆除へ。ダニの頭は皮膚の中に入ってるので、無理に引っ張ると頭だけが残ってしまう。そこで、冷蔵庫からお酢を取り出し、綿棒にそれを含ませ、ダニに塗る。するとダニの動きが止まった(酸をダニに付けると、ダニはしびれるそうです)。すかさずピンセットでダニを掴み、除去に成功!ダニの頭も綺麗に取れたし、めでたし、めでたし(*^^)v消毒も済ませた後のデイ姫は、おもいっきり固まっていた・・^^;ごめんね、デイジー!でも、泣きもせずおとなしくいい子にしていた君は本当に偉かったよ!!
 それにしても、ダニ・・・恐るべし。普通は顔に噛み付くんだけど、きっとデイジーが小さいから、足の付け根に噛み付いたのね・・。ブラッシングの時にはわからなかったなぁ~。もし、今日カットをしなかったらどうなっていたのかと思うと、ちょっと怖い・・。偶然だったけど、でかした!キャサリン!!・・って自分を褒めたいわ(笑)。でも、ダニを取ってくれたダーリンにはもっとお礼を言わなきゃ~!ダーリン有難う!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-24 13:34 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧