お友達?

2005年4月25日(アメリカ時間)

 昨日ドックパークに行ったら、小型犬用のランで、可愛いトイプーちゃんを発見!レッドの男の子で、名前はコーディ君。テディカットを少し短くした感じで、それがまた彼に似合ってて、とってもcute!同じラン内では、最近知り合ったアメ人のお姉さんもチワワ君を連れて遊びに来ていた。向こうから声を掛けてくださったので、早速そちらに移動してチワワちゃんを抱かせてもらった。かなり怖がっていて、ブルブルとず~っと震えていた。
c0013693_11473072.jpg
 この日のルカ&デイジーは、とってもヤル気満々?!特にルカに関しては、今まで見せたことのない積極さ!自分からトイプーのコーディ君に近づき、ご挨拶を。そして後をつけたり、一緒に走って遊んでいる。デイジーはちょっと怖かったのか、またまたガウガウしちゃった・・(苦笑)
c0013693_11462173.jpgc0013693_114851100.jpg
まるでストーカーのよう?!でも、楽しそうなルカ。
 このレッドのコーディ君は興奮すると、歯を剥き出しにして遊ぶ。飼い主さんはそれが良くないと思っているので、何度も「噛んじゃ駄目!」と言われ抱き上げられていた。遊び仲間を抱き上げられたルカとブラックのプーちゃん(名前がわからない!)は・・・これ↓
c0013693_11542322.jpg
必死にジャンプして『遊ばせて~!!連れてかないで~~!!』と訴え、周りの人に笑われていた。

そして、ルカとコーディ君は後ろ足2本で立ち上がり、相撲をとっていた(笑)
c0013693_115998.jpgc0013693_11595113.jpg
これもかなり面白くって、みんな大爆笑!

 で、仕上げはソウルフル(笑)!いきなり乗っかろうとしたので、『おぉ~っと!君は出来んよ~!!』と言って止めたけど・・。でも、何回も乗っかろうと試みるルカだった。
c0013693_1254152.jpg側にいたコーディの飼い主さんは、『彼(ルカ)は男の子よね?男同士なのにね!』っといって二人で笑ってしまった。ブラックのプーちゃんもコーディ君が気に入ったようで、ソウルフルしたがっていた様子。モテモテなコーディ君でした☆彡
 この様子を見ていて思ったのだけど、ルカは同じ犬種の子じゃないと、自分から積極的に遊びに行かないようだ。今日の日記で少し紹介したチワワ君も同じ。最初は震えていて、尻尾も巻いていたのに、他のチワワちゃんがきたとたん、尻尾がピン!と上がりブリブリ~と動いて、震えもなくなっていた。やっぱり同じ犬種同士のほうが遊びやすいのかな?こればっかりはそのこの性格によって違うんだろうけど・・。次に行くときもまた、プーちゃんがいるといいなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-04-26 12:17 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧