mother's day

2005年5月8日(アメリカ時間)

 今日はmother's day。子供が自分を生んでくれた母に感謝する日。アメリカにも母の日があるとは知らなかった。そして、他の国にもこの母の日というのはあるらしく、先週のフレンドシップでそれを知った。やはり、自分の産みの親、育ての親への感謝の気持ちは、皆同じなのだ。

 母の日の記憶で一番印象に残ってるのが、自分が小学生の低学年の時。父と母がちょうどその日に喧嘩をし、父があたし達姉弟を連れて出て行った。何所に連れて行ったかというと、近所のスーパー。そこの婦人服売り場で、母の日のプレゼントを選んだのだ。エプロンとカーネーションを買い、家に戻りそれを母に渡し、喧嘩は一件落着(?!)だった。それが今でも強烈に印象に残っている。
 今はアメリカと日本と離れているけど、遠くから感謝の気持ちを・・!ありがとう~!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-09 12:24 | ・家族のこと

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧