おかまへの道 ~その1~

2005年5月19日(アメリカ時間)

 昨日去勢手術を終えたルカ。今日退院できるので、午後からダーリンとデイジーと三人でお迎えに行った。日本の動物病院だと、普通はDr.が術中や術後の説明などをすると思うが、こちらはアニテクさんがしてくれた。それだけ彼女に信頼を置いているのか、それともアメリカではこれが普通なのかわからなかったが、少しびっくりしたのが正直な気持ち。たぶん、大きな手術などの後だと、Dr.から当然説明があるんだろうけど・・。まぁ、とりあえずは問題無し・・だな。
 あと、薬だけど・・、術後に飲む薬がペインコントロール(疼痛管理)の薬だけ。(これは自分たちが選択した)止血剤と抗生物質は1週間は飲ませた方がいいと思うんだけど、これオンリー。まぁ、それはきっと今までもこれでやってきて問題が無いんだろうから、これもアリだね~。
 それと、びっくりしたことがもう一つ・・・。手術をする前には血液検査は当然するべきものだと考えていたキャサリン。こちらの病院では、血液検査はオプションだと言う。術前に病院からダーリンに連絡が入ったときに、血液検査・歯石除去・ペインコントロール(疼痛管理)はオプションなので選んで欲しいと言われたそうだ。それで、歯石除去以外を選択した。血液検査の結果が悪ければ、手術は延期されると思うんだけど・・・・。う~ん、去勢手術だから??もし、血液検査を選択してなかったら??でも、麻酔は絶対に掛けるから血検は必要だし。。。ちょっと疑問が残るんだけど、その辺は、もし次回何らかの形で手術をせざる終えない状況になったときにダーリンに聞いていただこう。とりあえず今回は、無事に終わったのでヨシ・・・としておこう!

 全ての説明、料金の支払いが終わった後に、おかまちゃん・・いやいや・・・ルカ君登場!でも、傷口を舐めらない様にする為のエリカラを着けていない。
もう、『寂しかったよ!なんで僕を置いて行ったのさぁ~!!!』という声が聞こえそうなくらい、ジタバタ・・クンクン・・・。そうよね、寂しかったよね~。ごめんごめん!とりあえずあやしながらうちに連れて帰った。
 傷口をみると、どうやら病院では舐めていなかったみたいだとダーリンは言う。ところがうちに帰ってから気になり始めたのか、傷口付近をなめろうとしてしまう。これはまずい・・・ということで、また病院にカラーを買いに戻ったけど、ルカのサイズはおいてないと言う。で、受付のお姉さんが、『Pet's MartかPet co.にあるよ』というので、そちらにいってみた。Pet’s Martにはルカのサイズが置いてなく、Pet Co.へ。そこでやっと見つけることが出来た。
 うちに戻ってからカラーを装着し、これで一安心!最初は『何これ・・・?』って感じで固まっていたルカだけど、なんとか我慢してるみたい。傷口も気になる様子で、お尻を絨毯にこすりながら歩いてみたり、なんとかむず痒さを取ろうと必死。。。(ToT)頑張れルカ~~~!!とりあえず、これで3日は頑張ってみよう!!
 そうそう、ダーリンが言っていたのだけど、手術の上手な先生がオペした後だと、傷口を気にすることが少ないと言う。(もちろん全ての手術に当てはまるわけではないし、必ずそうだということもありませんので!!)なので、今回のルカにも退院時にエリカラを出さなかったんだろうし、入院中も気にしていなかったので出さなかったのでは・・と言っていた。なので、病院で全てのエリカラを常備していないのでは・・とも。ただ、病院内での緊張がうちに帰ったことで解れ、突然気になりだす子もいるという。きっとルカはそれなんだろう。
 
c0013693_1282437.jpg

ルカ:『・・・痒い・・・。すっごぉ~~く、痒い・・・!』
c0013693_12101942.jpg

デイジー:『兄たん・・えりまきとかげみたい・・^m^』
ルカ:『・・って、デイちゃん!えりまきとかげなんて知ってんのぉ~?!』

c0013693_12123830.jpg

デイジー:『・・オホホ・・、あ、あたりまえでしゅよ~!』
ルカ:『・・デイちゃんのうそつき・・』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-19 11:14 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧