人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース

2005年5月23日(アメリカ時間)

 デイジーのワンピースが完成。それがこちら↓。
ワンピース_c0013693_12164819.jpg

2週間前にHancockにて購入した生地。この生地屋さんには初めて行ったのだけど、かなりの種類の生地とその他の細かい材料が揃っていて見ているだけで楽しかった。今度時間があればまた行ってみようと思う。

 このワンピースだけど、型紙も無いので、色々な物を応用して作った。トップはノースリーブシャツの型紙を使い、スカート部分は以前作ったフリフリワンピのフリルの型紙を使った。見た目はOKなんだけど、中身はやっぱり下手くそ。トップスの裾の処理をどのようにしたらいいか分からず、かなり適当に始末しちゃったから。それが上手くいってればかなりいい出来栄えだったのに・・・。あと、生地自体の選択を失敗していたと思う。ストレッチが効いているので、それはいいんだけど、生地が柔らかすぎて縫いずらい・・・。柄とストレッチ・・・ってだけで選んだから仕方が無いか(ーー;)今度はもう少し厚めのを探してみよう。

 で、姫・・改め、女王様デイジーが着るとこんな感じ♪
ワンピース_c0013693_12261258.jpg
ワンピース_c0013693_12271083.jpg

 スカートの丈が若干長い気もするけど、気にするようなら、縮めてみよう。う~ん・・こんなワンピ着て何所行こう?!



by yukarin_luca | 2005-05-23 12:04 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧