大晦日

2004年12月31日(アメリカ時間)

 アメリカのお正月は日本とは違って、あまり「正月!!!」という感じではない。きっと、NYにいたらそういう気分が味わえるんだろうけど・・・。TVも普段と変わらないドラマや映画が流れていて、特番に変更するわけでもないし(でも元旦は映画三昧!!)、食事もちょっと豪華になるくらい(?)なのかなぁ???もちろんうちでは、豪華になるわけも無く、普通~の食事。だって、日本食は高いし、御節なんて作れるわけでも食べれるわけでもないし(食べれる所もあります)。「あ~、数の子が食べたいなぁ~。。。」とほざくルカパパを横目で見ながら、炊き込みご飯、茶碗蒸し、筑前煮、お味噌汁を作ってみた。御節は食べれないけど、それでも十分日本食☆明日も和食で攻めるぞ~!!数の子食べたいなんて贅沢な事言うな~!!もうすぐ一時帰国で食べれるから、その時まで我慢しろ~、夫よ!!
 今年も残す所いよいよ1時間半。色々な出来事のあった年だったかなぁ~。世界中では悲しい出来事や天災も多く、どうなっちゃうんだろう?と何度思ったことか・・。私事では、アメリカに住むことになり、我が家の将軍Lucaと暮らすことになり、そしてHP作成。。。う~ん、充実!!今年は沢山の人に出会うことが出来て、本当に素晴らしい年になった。皆さんにとって来年もよい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。良いお年を~
[PR]



by yukarin_luca | 2005-01-01 13:37

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧