子猫ちゃん

2005年6月3日(アメリカ時間)

 今日、お友達のMNさんちに行って来た。なんと生後5週目の子猫がおうちにいるというので見に行ってきた。なんでもお子さんの小学校の先生のところで、子猫が産まれたので、誰か貰ってくれないかと連れてきてたそうだ。初めは、『駄目!』といっていたMNさんも、子供の『欲しい!!』というパワーに根負けし、飼う事にしたという。うんうん。。。よくある話だ。あたしも子供の頃はよくそういって、親に駄々をこねたものだ。・・・全て却下だったけど。。。(泣)で、その子猫ちゃんがこちら~↓!名前は『Ryo』君!!(・・・勝手にローマ字にしましたが、違うかも・・。)
c0013693_121235.jpg

んもぅ~、超超超~可愛いんですよぉ~~~~~(≧∀≦)やっぱり子猫の可愛さは犯罪ですわ~。一気に心を奪われてしまいそう~。この子は生後5週目にも関わらず、しっかりおトイレも覚えているお利口さん♪子供達も皆可愛がっているようだし。。。良かったね~、いいとこに貰われて~~!
 ルカとデイジーも連れてお邪魔したのだけど、Ryo君は怖かったようで、爪を出し『シャー!!』っと威嚇。そりゃそうだよね~。あんなでっかい物体(ルカ)見たら怖いよね~。ルカはあまり気にしていないようだったけど、デイジーが興味津々。遊びたそうぅ~に『クンクン』と鳴いていた。ごめんね~。Ryo君は興奮して遊びどころではないから、無理よ~。
 
 こちらのご家族も来年にはもしかすると日本に帰国かもしれない・・・ということで、子猫ちゃんを見に行くだけでなく、検疫の話をしてきた。こちらが一番の目的だったな。。今日は。。。来春(三月というと、Ryo君がちょうど10ヶ月。アメリカを出国し、日本に入国できる動物の月齢はちょうど10ヶ月から。。。もしかしたらこれでひっかかるかもしれない。なので、こちらは農水省に問い合わせてもらうことにし、検疫の手引書を渡した。猫もわんこと同じように、マイクロチップの挿入と、狂犬病、もちろんワクチン接種が必要となる。あまり時間がない為、Ryo君の場合はすぐに準備に入らないといけなくなるだろう。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-03 11:54 | ・検疫について

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧