見直し・・・

2005年6月17日(アメリカ時間)

 昨日の、『三浦健太』の本を早速参考にし、今現在のルカ&デイジーがどれだけコマンドに従えるか考えてみた。目の前におやつがあれば言うことは絶対に聞く。おやつが無いときは、必ずしもコマンドに従うわけではない。それに、家の中だとある程度の言うことは聞くけど、外に出るとそれが半分近くまで落ちてしまう。外の色んな誘惑や、刺激に負けてるんだ。。。(泣)おやつ無しで、尚且つどんな状況でもコマンドに従う彼らになれば、色んな面でメリットがある。なので、基本からやり直してみることにした。

 手始めに、家の中でカラーとリーシュを装着。この行為で、『あ!お散歩に行けるんだぁ~♪♪』と思うルカ&デイジー。期待を裏切って悪いけど、お散歩には行かないんだよね~^^;
その、少し興奮した状態でコマンドに従えるのか、ルカに試してみた。かけた号令はsit~stay~come。これはルカ君バッチリOK!距離を伸ばして、同じ号令をかけても大丈夫。でも、キャサリンの姿が見えなくなると駄目。。。^^;そして、sit~down。なんと、このdownが出来ない!!なんで??おやつがあるのとないのとではここまで違うのかと、びっくりしてしまった。続いてデイジー姫。ルカのときと同じようにやってみると、意外なことにデイジーの方がコマンドに従える。ルカができなかったdownがデイジーは出来たのだ。これにはキャサリンの喜びも頂点に!!めちゃくちゃ嬉しくって、『Good girl!!!』と褒めちぎった。
 結局今日はここまで。でも、これでルカとデイジーが何所までできるのかがわかったのでとってもいい確かめになったと思う。これが、外だったらどうなるんだろう???これは怖くてまだ出来ない。。。もう少し家の中でトレーニングしてからやってみよう。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-17 07:51 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧