コングの効果

2005年6月24日(アメリカ時間)

 最近、躾に関して見つめなおしてきたキャサリン。NYに住む、キャバリアのAngeiちゃんのママの影響をたっぷり受け、少しずつ実践していくことに。手始めに、アジママさんから教わった、犬用のおもちゃ・コングを使うことにした。コングは直接の躾とは関係が無いんだけど、これがきっと後々に影響を表してくれるはず。。。。。このコングはおやつを三段階にして、飽きさせないようにするのがポイント。そして、コングを好きになってもらうこと。最後に、コングの先端に引っかかったおやつを、ある程度の時間が経過した後に、彼らの目の前で取り『飼い主は凄いんだ!』と思わせること。

①コングにルカ&デイジーが大好きなお菓子を入れる。(うちは、コング専用クッキーを入れてます)
②コングの中央より手前に、飽きないように少し長い時間舐めれるような物を入れる。とにかく、ここでは飽きさせないのがポイント。(ここでも、コング専用ムースを使ってます)
③コングの先端に引っかかりそうなおやつを使う。(これは絶対に彼らが取り出せないようにする)
(コングにお菓子を入れる時は、③~行います)

コング自体を使うのは初めてなので、まず、昨日今日とでコングで遊ぶかどうか試してみた。昨日は、コング専用のお菓子・リバートリーツが好きかどうかをみたいというのもあり、まず、実験。結果は。。。バッチリ☆1時間ず~っとコングで遊んでいた(*^^)v
今日はお菓子を三段階にして、どういう反応をするか試してみた。結果は、これまたバッチリ☆引っかかったジャーキーをなんとか食べようと、かなり必死の彼らだった。
このコングは、お留守番の時に使う予定なので、早速明日が本番となる。上手く飽きずに遊んでくれるといいなぁ~。。。

c0013693_11504818.jpg

ル:『あ・・おやつまだある。。頂戴!』
デ:『兄たん。。これデイちゃんのでしゅよ!兄たんのはあっちでしゅ!!』
c0013693_11522695.jpg

ル:『ジィ~~~~。。。。。』
c0013693_11561053.jpg

ル:『プイ!嫌、おやつくれ!!』
デ:『兄たん、き~ら~い~~!!!』

アジママさんありがとうございます♪
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-24 11:16 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧