ミュージカルバトン

2005年6月25日(アメリカ時間)

 先日、ロンドン(in カナダ)に住むあやさんから、『ミュージカルバトン』というものが回ってきた。「一体なんだろう??」と思い、調べてみると。。。
*1本が5本になる不思議なバトン。ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられている。そして、今ブログの中で流行ってる(?)らしい。。。

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■ 質問
1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2)Song playing right now (今聞いている曲)
3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・・・ということ。
で、早速。。。
1)イマイチわからないので、”0”ということで・・・
2)何も聞いてない
3) これは、一月に一時帰国した際に購入した。Dreams Come Trueの『DIAMOND15』と、平井堅の『sentiment a lovers』。
4) ①映画・『ノッティンヒルの恋人』でおなじみの『SHE』という曲。歌手が誰だったか忘れてしまったんだけど、(CDは日本に置いてきてしまった・・・泣)自分達の結婚式のBGMにもした。かなりのお気に入り。
②東京スカパラダイスオーケストラのアルバム・『High Numbers』
③The Cardigansの『カーニヴァル』。これは短大時代によく友達と聞いたなぁ~。思い出一杯の1曲。
④Misiaの『It’s just love』。これは、その当時の彼だったうちのダーリンのうちで聞いた思いでの1曲。
⑤最後は福山雅治で。。^m^福山さんの歌詞はかなりいいですよぉ~!ルックスだけではなく、彼の歌への思い入れは一言では語れません。。(笑)一番好きな歌は、なんだろうなぁ~。。選びにくいけど。。無難に『桜坂』で。。。
5)最後にこのバトンを回す人ですが。。。
 ・うちのダーリン(違うジャンルへとばしちゃえ~!)
 ・washyさん(同じリトルロック市民)
 ・NOVAさん(一度はお会いしたい人)
 ・takuさん(同い年ということで・・)
 ・HARUママ(お気に入りブログで、素敵なねぇさん)
です。もちろん、このバトンは止めていただいても結構です。指名された方で、もし興味のある方はお願いします。

*画像Up不具合でした!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-25 14:16 | ・その他

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧