引き続き・・・

2005年7月19日(アメリカ時間)

 昨日に引き続き、手作り食のお話を。。。昨日から手作り食に切り替えてみたけど、今朝はどうもお気に召さないようで、少量しか食べなかった。やはり食事の移行は段階を踏まないと難しい。プードルはあまりがっついて食事をしないので尚更!大好きなものでも一切食べない時もあるほどだから(うちのわんこに限っては。。)。食べないのならそれでもいい。今は食事の移行期だし、空腹になれば絶対に食べるという自信もあるし。。(^^ゞ
 そして、夕食。今日のトレーニング時にはおやつは少量しか与えていないのと、朝ほとんど食べていないので、相当お腹が空いている様子。キャサリンも少し工夫し、生の人参を微塵切りにしたものと、だしをとった後の昆布を少量微塵切りにしてトッピングした。昆布だしも与え、ミネラル補給。人参はβ-カロチンが豊富で、夜盲症や白内障の予防に。そして造血作用もある。
食べる直前にビルジャック(ドライフード)を大匙1~2トッピングして完成。
c0013693_1113566.jpg

結果は・・・少量残したものの、食べた。デイジーに至っては、お腹を触ると膨らんでるのがわかる。う~ん。。。やはり米の量がおおいのだろうか??今日のは完全におかゆ状態で、昆布のだしをたっぷりふくんでいるし。。一応、米:野菜:肉=1:1:1なんだけど。。。まだまだ研究が必要ですな(^^ゞ
夕食後、残っていた人参を二匹に与えてみた。やっぱり人参は好きなようでバリバリと食べてる。ルカに至ってはこの表情。。(笑)
c0013693_11232963.jpg

ルカ:『このポリポリ感がいいよねぇ~!』
デイジー:『甘くて美味しいでしゅ~』

明日はキャロットクッキーを作ってみる予定!さて、ルカたちの反応はいかに?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-19 11:06 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧