キャロットクッキー

2005年7月20日(アメリカ時間)

 今日はルカ&デイジーのクッキーを作った。クッキー自体あまり作らない(過去1回のみ)ので、上手く出来るか心配だったんだけど、とりあえずやってみることに・・!

 先ず、材料だけど。。。
◆小麦粉 1カップ・無塩バター25g・卵1個
◆蜂蜜大匙二分の1・ベーキングパウダー四分の一・人参25g

 バターと卵と蜂蜜をしっかり混ぜ合わせて、それにすりおろした人参を加える。最後にふるった小麦粉とベーキングパウダーを合わせて、厚さ3mm程度に伸ばし、かたどり。325度(華氏)のオーブンで15分ほど焼けば出来上がり~♪といたってシンプルです(*^^)v

 作るのはいいんだけど、普段、クッキーなど作らないので型が無い。。。なので、生地を丸めて棒状にし、包丁で切り分けるしかなかった。。。なので、形はぶっさいく(爆笑)!!(>_<)これ、一度冷蔵庫に入れて少し固まってからやると上手くいくんだよなぁ~。。
そして、焼き上がり、冷めてから彼らに与えてみると。。。反応良し!くっそ~・・・ご飯の反応悪いくせに、おやつへの反応はいいのかよ。。。(泣)その辺飼い主に似たのね。。きっと。。(泣)
c0013693_11213553.jpg

これが、キャロットクッキーです。見た目は・・・無視して味で勝負よっ(苦笑)!!

で、ここで盗人・ルカが2枚ほどクッキーを銜えて逃走!せっかくその現場を写真に収めたのに、キャサリン・・・間違えて消去してしまった!!お馬鹿~~~(号泣)
ルカたちのクッキーへの反応はマジで良かったので、今後も味を変えて作ってみようと思う。ダーリンは、『え~、きっと新しい味だから食いつきいいだけだよ~』って笑ってた。。ちょっとムカつく・・うちのダーリン(--〆)(でも、一理ある。。。)
作ってみて思ったのは、買うより安い!よっぽど手の込んだものさえ作らなければ、大抵は家にあるもので作れるから、絶対に経済的!!それに余計な添加物や防腐剤なども入ってないので、健康にもいいし。。。一石二鳥?!
c0013693_11295548.jpg

ブレブレですが。。。それだけ激しい奪い合いが繰り広げられていたのでした(笑)☆
ルカ:『うめ~』
デイジー:『キャチャリンおだてて、沢山作ってもらおうかちら・・』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-20 11:01 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧