人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガドクッキー

2005年7月29日(アメリカ時間)

 今日は朝から月もので具合の悪かったキャサリン。朝起きてから、ルカ達にご飯を食べさせ横になり、ダーリンと久しぶりのランチを家で食べた後に、薬を飲んで横になり・・・こうして、やっと調子がでてきたのが3時~。あ~何しよう~??。。。ってことで、ルカ&デイジーのクッキーを作ることに決定!今回はアボガドとカッテージチーズのクッキー。カッテージチーズは低脂肪なので、犬への食事としてはかなりお勧め!

:材料
◆ 小麦粉・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g アボガド・25g カッテージチーズ・25g 
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量
ガーリックは、免疫力Up・虫除けに最適です~。なので、今回入れました。パセリはガーリックへの消臭効果があります。ジンジャーは免疫力Upのためです。

 先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、アボガトとカッテージチーズ、パセリ、パウダー類を加えます。チーズとアボガドは柔らかかったので、少しだけ包丁で小さく切ってから混ぜました。裏ごしすると滑らかになります。最後に粉類をふるい、混ぜ合わせます。かたどりが終わったら、325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。
アボガドクッキー_c0013693_14351630.jpg

       まだ型を買ってないので、相変わらず不恰好なクッキーですぅ~(笑)

 ルカ&デイジーの反応は。。。いつにない集中力で、stayしてます(笑)
アボガドクッキー_c0013693_14391923.jpg

ル:『う~~~、早く頂戴~~!』
デ:『キャチャリン、じらししゅぎ~~!』

                  で、早速試食です~。
アボガドクッキー_c0013693_1441977.jpg

ル:『うまい!!これめちゃくちゃヒットですよ~。』

                でもって、まだ食べたりないルカ。
アボガドクッキー_c0013693_14431176.jpg

ル:『確か、この辺に~・・・』
デ:『兄たん。。怒られましゅよ~』
 



by yukarin_luca | 2005-07-29 13:43 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧