検疫所への電話

2005年8月27日(アメリカ時間)

 昨日の血清抗体価検査の結果を検査機関が記入する用紙の件のことでは、色々とみなさんからのお話を伺え、とてもいい勉強になりました。ありがとうございます。

 今日早速、あたし達が帰国する際に最初に足を踏み入れるであろう、『中部国際空港』の動物検疫所にTELしてみた。内容はもちろん、検査日が『2004年』になってたこと(詳しくは、昨日の日記を見てくださいね!)。

 とりあえず、その内容を・・・(^^ゞ

キ:『あの~、お尋ねしたいことがあってTELしました。宜しいでしょうか?』
検:『はい、どのようなことでしょうか?』

キ:『血清抗体価の値を検査機関が記入するフォームで、検査日が2004年になってしまってるんです。検査自体は今年・2005年におこなってるんですが。。受付日のほうは2005年5月19日という風に、スタンプしてあるんですけども。。。』
検:『あ~、それは検査機関のミスということでよろしいでしょうか?』

キ:『はい、もちろんです!』
検:『証明書のほうには、もうそのよう(検査日が2004年と)に記載されてますか?』

キ:『いえ、証明書はこれから取得する予定で、今現段階では、抗体価検査を実施し、結果がきた段階ですので、取得はこれからです。』
検:『そうですか。それでは確認いたしますので少々お待ちいただけますか?』
キ:『はい、お願いします!』

     ****************************

検:『お待たせしました。確認しましたところ、証明書のほうに2004年と書かれている場合は、検査機関にクレームをつけ、書き直していただく必要がありますが、、証明書を記入する段階で、そちらの証明書に2005年と明記されていれば問題ないです。』
キ:『え~と。。という事は、例え、ラボからの日付が2004年とかかれていても、証明書を取得する段階で、証明書のほうに2005年と書かれていれば問題ない・・ということでよろしいですか?』

検:『はい。大丈夫です。』
キ:『そうですか!ありがとうございました。』

・・・といったやりとり・・・。こちらの担当者の方。。。非常~に親切で分かり易く説明してくださいました。もちろんお名前も伺い、『また、何かございましたら連絡ください。』とまでも。。(>_<)
か~な~り~、ポイント高いです(笑)!!!

 昨日の夜は、このことでダーリンとの家族会議(笑)を開き、どうするか作戦を練っていた。ラボにこの結果用紙を送るのはかなり危険を伴うから、メールでクレームつけて、正規の検査日付を記入したシールを2枚分送ってもらおうかという話までしていたのだ。
 だって、このラボってば。。。うちに他の人の抗体価検査の結果が書かれた用紙を送ってきたんだから~!もちろん、オーナーインフォメーションがあるのでそちらの住所に検査結果の用紙を送ってあげたけど。。。これがもし逆だったら、今頃どうなっていたことか。。。(-"-)もしかしたら、『うちのじゃないから!』って、捨てられていた可能性も否定できない。。。

 でもまぁ、とにかく検疫所の方のOKがもらえたので、証明書を取得する際気をつけよう~!

 ちょっとほっとしたキャサリンでした・・・・^m^

 追加ですが、こちらのサイトに、検疫の事が少し詳しく載ってるので参考になるかと。。。(^^ゞ以前、アジママさんから、手作り食のことで教えていただいたサイトにちょうど検疫のことも載っていたので。ありがとうございます、アジママさん!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-27 12:06 | ・検疫について

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧