トレーニング開始

2005年8月28日(アメリカ時間)

 今日からLittle Rock Dog Training Clubで、ルカ&デイジーのトレーニングが始まった。ルカ&デイジーはBiginners classで、日曜日のクラスの先生は2人。生徒はあたしたちを含めて10人(頭)くらい。今日から1週間に一度、計8回のクラスに通うことになる。このトレーニングクラブは、AKC(アメリカンケンネルクラブ)認定のクラブらしく、この授業をこなし、最終テストで合格するとBiginner classの証明書がもらえるという。。。それがどんなものだかイマイチよくわからないんだけど。。。とにかく、AKC認定のクラブならきっと大丈夫だろう。。(^^ゞ

 先日のオリエンテーションで、トレーニング時に使用するカラーとリーシュの説明があった。
c0013693_1246228.jpg

カラーはチェーン(写真右)で、リーシュを引くと少し締まるタイプのものを使用したほうが良いとのことだった。これは、絞めると言うよりも、母犬が子犬の首を噛むのと同じ効果があるということで、お勧めしているとのことだった。実際に絞めてみても痛くない。リーシュは6フィート(写真左)のものを推奨してるということ。特に理由は言ってなかったけど。。。
 でもって、トレーニングトリーツを入れる袋もしっかり購入。これはやっぱり「便利だ~!もっと早く買っておけば良かったと思ってしまう。

 今日のトレーニングの内容は・・・
◆sit(座れ)
◆stand(立て)
◆stand~down(立て~伏せ)
◆heel(付いて歩け)
 まず、どのように教えるかの見本を先生が見せた後に、順番に行う。とにかく大切なのは、褒めること!!褒める時も、例えば『sit』の号令をかけてそれが上手く行った時には、『Good sit! Good girl(boy)!!』と2回褒めてあげるといいそうだ。

 最初の「sit」の模範演技にデイジー姫が選ばれ、先生に連れられ皆の中心へ移動。ちゃんと先生の言うことを聞けて沢山褒められたデイジー姫。相変わらずの愛想の良さで、先生のハートをガッチリキャッチ♪・・・ちなみに、ルカ君。。。彼もまた、相変わらずのmom's boyの為に、ちょっとナーバス気味に。。。先生には、『You don't like me・・・(笑).』と言われてしまった(苦笑)先生ごめんね。。。(汗)!決っして、先生のことを嫌いなわけではなくて、ただの甘えっ子なだけで~すから~っ!!

 そんなルカだけど、普段のトレーニングが物をいう(?!)のか。。飼い主の私達からみても、かなりいい子!ちゃんと言うこと聞いてるし、大人しくしてる~。すご~~~い!!!思わず・・『I'm proud of you!』と抱きしめてしまいたくなるほどの素晴らしさ!!(←・・・っていうか、ただの親ばかにすぎません・・・汗)

 そして、トレーニングはというと。。。この1時間弱で全てを教えることも、クリアすることも当然出来るわけが無く・・・はい・・Home workです。。^^;一通り全員で行った後に、宿題プリントを渡されお家で練習。。はぁ~。。そうよねぇ~。なんだか、ルカ&デイジーのトレーニングというより、飼い主のトレーニングのようだわ~(笑)。あたしなんて、英語がイマイチだから、英語の勉強も合わせてしてるみたいだし。。。^_^;さてさて。。。これからどうなるか。。。

c0013693_12515911.jpg

トレーニング前のデイジー姫。お色気振りまかないように、おぱんちゅでしっかりガード!
             デ:『うふ♪デイちゃんもお年頃(^_-)-☆』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-28 11:55 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧