Canada番外編

2005年9月10日(アメリカ時間)

 『Canada番外編』という題にしてしまったものの、特に特別なものではないです。。^^;
詳しい内容は、本サイト・Luca'sにまとめてありますが、Flashがみれない方はこちらからどうぞ。

 今回、Niagara Fallsに初めて行ったキャサリン。とにかく自然の凄さに感激!夏に、Grand Canyonへ旅行に行った時も思ったけど。。。(^^ゞ今回は、カナダからカナダ滝・アメリカ滝の両方を見た。両方を正面から見ることが出来るカナダ側は、本当に沢山の観光客で賑わっていたと思う。色んな言葉が聞こえてくるのだ。
 Niagara Fallsが出来たのは、約1万2千年前。つい、40年年前までは1年で約1mのスピードで崖を侵食し続けていた。けれども、カナダ・アメリカ両政府は水資源を有効活用するために水力発電所を建設。そのために、侵食するスピードも10年間で30cmとかなり減ったそうだ。
実際に間近で滝の凄さを見てきたけれど、今でさえすごい勢い!!それがもし、何もしないままのNiagara Fallsだったらどうなんていたんだろ?と思ってしまう。
c0013693_10171550.jpg

 お土産やさんで、インディアン風ドリームキャッチャーを発見。本当は、子供用の靴(冬用)が可愛かったので、そちらも買いたかったんだけど悩んだ末、ドリームキャッチャーだけを購入。Grand Canyonでも買ったんだけど、めちゃくちゃ小さかったので大きめのが欲しかったから丁度良かったかも。キャサリンはめちゃくちゃ気に入ってます(*^^)v
c0013693_10214846.jpg

 ワイナリーでは、イニスキリンへ行き2本購入。カナダはアイスワインが有名なので絶対に買おうと心に決めていた。試飲した結果、赤より白のほうが甘さが控えめだったのでそちらを購入。本当は赤のほうが好きだったんだけど、ダーリンが『白のほうが(アイスワインの甘さの中でも)すっきりしてる!』というのでそちらに。
c0013693_10252185.jpg

細めのビンがアイスワイン。う~~~、いつ飲もうか・・。とにかく今すぐにでも飲みたいキャサリン(笑)。結構いいお値段がするので、ちょっとびびって飲めないのも確か。。(笑)
 その後、あやさん宅で預かってもらっていたルカ&デイジーをpick upして宿泊予定のDeltaホテルへ。どうやらみんなお疲れのようで、食事が済んで一段落したらこの有様。。。
c0013693_10305939.jpg

キ:『・・・ちょっと!あたしの寝る場所ないじゃない・・( ̄∀ ̄;!!』

 9月4日はカナダ最後の観光。せっかくなのでトロントまで足を伸ばしてきた。特にこれといった観光名所もないんだけど、湖沿いがとても綺麗だった。公園があるので、ルカ&デイジーのお散歩がてら行ってみようと行ってみたけど、何かのイベントがあるらしくとにかく人の山!!車も駐車できるところもないので諦めて、別のスポットへ。
c0013693_10351440.jpg

なんていう名前のところかすっかり忘れてしまったんだけど、クルージングを楽しむ人や、日向ぼっこを楽しむ人などがいて、とてもいいフインキ。・・・とにかく気持ちのいい散歩が出来た。う~ん、カナダは結構綺麗なところだと聞いてはいたけど、本当だわ。かなりポイント高いかも。。 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-10 09:58 | ・旅行&ドライブ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧