りんごのクッキー

2005年9月17日(アメリカ時間)

 キャサリンですが、少しずつストレスから開放されつつあります。色々励ましていただき、ありがとうございました!やっぱり元気が一番・・!!!ですよね^^

 最近、市販のおやつはほとんどあげていないので、手作りクッキーを作る回数が増えてきた。トレーニングを行ううえでも、手作りクッキーはかなりの威力を発揮してくれるのでいいかもしれない♪そして、今回は、『りんごのクッキー』を作った。参考にしたのはこちらの本↓
c0013693_1262261.jpg

リバー、ジンジャーやキャロット、ピーナッツバターなどを使ったクッキーや手作りの食事の事が載っている本。なかなか美味しそうで、キャサリンが舌なめずりしちゃいそうです・・(笑)本を参考にしたといっても、作り方やレシピは今までどおりで、加える果物を参考にした・・といった感じです。もちろん、この本のレシピの通り作っても美味しいと思います。犬に無害なものは一つも入ってません。

:材料
◆ 小麦粉・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g カッテージチーズ・25g
◆ りんご(small)・2分の一 シナモンパウダー・適量
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量
c0013693_1334174.jpg


 先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、カッテージチーズ、パセリ、パウダー類を加えます。りんごは半分すりおろし、残りの半分は角切りにして加えます。最後に粉類をふるい、混ぜ合わせます。やはり、果物から結構な水分が出るので、いつもは打ち粉などはしませんが、今回は分量外の小麦粉で打ち粉をして型抜きしました。かたどりが終わったら、325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。
c0013693_1372448.jpg

角切りりんごもはいってるので、焼きあがった時の香りがとってもGoodです!いつものごとく、ルカはキッチン前でスタンバッテました(笑)!

 そして、試食・・・キャサリンももちろん、毎回試食してます。ダーリンにも今回は食べてもらいました。感想は・・?
ダ:『ん~・・味ないね!』・・・・・一瞬殴ってやろうかと思いました(笑)!ルカ達のクッキーなのに、味あったら困るでしょ~!!!あ・・一応彼も獣医師なので、もちろんわかってて言ってますので。。。念のため(笑)。そして、ルカの目の前にクッキーを差し出すと。。。
c0013693_1521487.jpg

                 クッキーから目線を外しません。。
c0013693_1551462.jpg

そして、ルカ君はデイジー姫のクッキーを横取り(笑)ルカ~!自分のまだ残ってるでしょ~?
この後も、デイジーはまだ食べたいらしく、カウンター周りをウロウロ・・・・・。最近、クッキーのありかを知ってるので、食べたい時はそこにいって、カウンターの上を見上げてます。デイちゃ~ん、いい子にしたときだけのご褒美よ~!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-17 01:17 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧