ルカが来た日とおやつ三昧

2005年10月5日(アメリカ時間)

 ちょうど去年の今日、2004年10月5日は、ルカがうちの家族となった記念すべき日。あれから一年が経過したのかと思うと、結構あっという間の出来事だった気がする。生まれて初めて、このアメリカで生活することになり、今までバリバリ仕事をしてきたのに、それが一転して時間に余裕のある生活に変わった。忙しかった分、余裕が出来過ぎて、なんとも言えない悲しい気分になったことも正直あった。その生活を、楽しくて有意義のあるものに変えてくれたのがルカだった。彼がいなかったら、今頃どんなアメリカンライフを送っていただろう?想像しただけでも、嫌な気分になる・・(笑)。彼がいなかったら、今頃デイジーも家族になってなかったかも知れない・・・。Hpを通じて沢山のお友達とめぐり合わせてくれたのも、彼のお陰。ほとんど、人と話すことなどなかったのに(ダーリン以外)、ルカが来てから一生懸命ルカに話しかけてる自分がいた。ルカには本当に感謝してもしきれない。家族になってくれて本当にありがとう。

 ・・・と言うわけで、せっかくの記念日。彼らが喜ぶものを作ってあげようと思い、『ターキー・ジャーキー』を作った。この作り方は、『チワワ in カリフォルニア』のかんままさんのブログに詳しく載ってるので、そちらを参考にされるといいかと思います。かなり丁寧で分かり易く解説してあるので、とってもお勧めですよ~♪
 出来上がったジャーキーは、かなりいい匂い。ルカ&デイジーも待ちきれない様子で、催促の嵐!!冷めた時点で試しに与えてみると・・・かなり食いつきよし!もう、完璧~(^_-)-☆
c0013693_13501073.jpg

       ル:『・・・ボクの記念日なのに。。。(涙)。まだ待つですか・・??』
       *この後、デイジー姫がものすごい勢いで食べつくしました(汗)

 でもって、トレーニングのご褒美のクッキーも無くなったので、ついでにクッキーも作っちゃいました☆今日は、冷蔵庫にあるものを物色し・・・『アボガドとパンプキンのクッキー』に決定!
c0013693_1423248.jpg

:材料
◆ 小麦粉&フラックスシード・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g カッテージチーズ・25g
◆ かぼちゃ(適量) アボガド1個
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量
フラックスシードの効能前回とはまた少し違う内容です^^  先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、カッテージチーズ、パセリ、パウダー類を加えます。かぼちゃは容器に入れ、ラップして柔らかくなったのをマッシュに。アボガドは柔らかいので、適当に微塵切りしてそのままボウルに放り込みます(裏ごしすると滑らかになります。それが面倒でない方はやってみてくださいね(^_-)-☆)そして、分量外の小麦粉で打ち粉をし、かたどりをします。かたどりが終わったら325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。
c0013693_1420651.jpg

                 *手作りジャーキーと手作りクッキー

 手作りジャーキーを食べた後なので、クッキーも食べてくれるかかなり不安だったけど、これまたいつもどおり、喜んでいただけたようで・・・^^
c0013693_1415427.jpg

                ル:『くれ~!!クッキーくれ~~!!』
             デ:『・・・兄たん・・。もうちょっとおしとやかに!』
 この後、お散歩に行って食事を出したら、デイジー姫・・・食べませんでした(泣)よっぽど手作りジャーキーが気に入ったと見える・・^^;う~ん、嬉しいけど明日も食べなかったらどうしよう!?って不安になるキャサリンです。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-05 13:23 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧