にんにくハウス

2005年11月18日(アメリカ時間)

 カナダのあやさんのお宅にお邪魔した時に、可愛いハウスがあった。その名も、『にんにくハウス』!形がにんにくの形に似ているという事でそういわれているようなんだけど、マジで可愛くって、密かに『欲しいなぁ~。。。』と思っていた。そして、あやさんにハウスの事を聞いたら、購入先のサイトと共に、『にんにくハウス作れるかもよ?』と作り方の載ったサイトを教えてくれた。
 
                         そして・・・・・、
c0013693_8461495.jpg

 ・・・作っちゃった。。にんにくハウス♪・・・っていっても、ルカのほうは完全ではなく、穴倉の中に表面と同じ生地のクッションを作りそれを縫い合わせて完成なので、もう一息!
c0013693_8473561.jpg

 ルカもデイジーもそこではまだ寝ないけど、遊びに使ったり、少しの時間ならその中で寛ぐこともあるので、成功か?!作ること自体は、それほど難しいことはないので、時間はかからないんだけど、生地にキルティングを使うのに、気に入る生地がなかった。なので、普通の生地にキルト芯をキルティング風に縫い合わすことから始めたので、約2週間もかかってしまった。。。(-"-)あと、大変だったのが、生地と生地の間にキルト芯を何枚か重ねて、それを縫い合わせるのが苦しかったかも。生地が立たないとハウスの意味がなくなってしまうので、生地がある程度の厚みになる。厚みのある生地同士を縫い合わせないといけないから、ミシンが進まない。。。^^;ジーンズ用の針でも2本も折れてしまった・・・(汗)それでも、形になっていくハウスをみてると、作ることが結構楽しかったりもする(笑)

 う~ん。。。まぁ、遊びに使ったりしてる彼らの様子を見ると、作ってよかった・・のかな???
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-18 08:35 | ・わんグッツ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧