にくまん♪

2005年12月9日(アメリカ時間)

 最近、めっきり冷え込んできたAR州。暖かい食べ物が恋しくなるこの季節。。。鍋、おでん、にくまん。。。ん?にくまん?!あ~食べたい!!!・・・ってことで作っちゃった。。にくまん♪
c0013693_822891.jpg

生地は、パンを作る材料をちょっと工夫するだけで作れるらしい。パンを作ったことは過去にないので、今回が初となる。そして、↑これは第一次発酵前の生地の様子。

                        そして、50分後・・・
c0013693_85049.jpg

      少し成長しております!!これは楽しいかも。。。^m^(←単純&単細胞)

          その後、6等分してフィリングを詰め最終発酵して、蒸かすと。。。
c0013693_875535.jpg

           わ!にくまんだぁ~♪ふっかふかのあっつあつぅ~♪♪♪
c0013693_893928.jpg

中身もこんな感じで、お味もにくまんそのもの~(←あたりまえだっつーの!)意外と簡単?!こんなにあっさり作れるなら、もっと早くから試してみればよかった~。。う~ん。。ハマりそう。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-09 07:57 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧