Happy Holiday!!

2005年12月24日(アメリカ時間)

 今日はクリスマス・イヴ。USに来て2度目のクリスマスを迎える。去年は、アトランタに旅行にいってたけど、今回はリトルロックでのんびり過ごすことにした。22日は、お友達から借りた、今年話題の『電車男(ドラマ)』のDVDを朝まで見続け、そのお陰で23日はぐったり。。。(笑)。そして、今日はダーリンのクリスマスプレゼントを買いにモールへ。BANANAREPUBLICでセール中。どれも半額以下の商品ばかりで、上下2枚ずつを購入~。これがプレゼントでいいなんて~、なんて安上がりな~(笑)!自分用には半額以下のスカートと、ウエッジソールの靴を購入~♪ウフっ^m^

 帰宅後は、クリスマス用のケーキ作り。今回は、ルカ&デイジーにもケーキを作るので、カテージチーズのロールケーキに。

 犬用の材料はこちら~
◆薄力粉 20g・卵(Lサイズ) 1個・蜂蜜 大匙2分の1
◆イチゴ 2粒・カテージチーズ 20~30g 生クリーム 大匙1

 作り方は人間用のケーキを作る過程でOK!
1) 卵に蜂蜜を加えて『の』の字がかけるくらいまで泡立てます。
2) 1)にふるった薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで、ゴムベラでさっくり混ぜます。
3) オーブン用シートを敷いた天板に流し、形を整えます。
4) 170~180℃に温めておいたオーブンで10分ほど焼きます。
(温度と時間はご家庭のオーブンの火力に合わせて調整してくださいね!)
5) 焼きあがったら、すぐにシートから生地を剥がし、冷まします。
6) 生地が冷めたら、カテージチーズとホイップした生クリームを合わせて塗ります。
7) 小さくスライスしたイチゴをちりばめ、丸めます。巻き終わりを下にして、シートに包んで冷蔵庫で冷やします。食べ易い大きさに切って出来上がり~♪

c0013693_14194734.jpg

これが犬用ロールケーキ。味見したところ、味なし。。。なので、かなりイケてるのではないかと。。。(^^ゞルカ&デイジーにも大好評!!カロリーはこれ1本で、約350kcalくらい。でも、生クリームを使わなければもっとカロリーは下がります。
ただ今、ダイエット中のルカだったけど、今日ぐらいは多めに見ました^^。ケーキがなくなったら、またおやつ無しのダイエット生活です~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-24 13:37 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧