アジリティとキャサリンの宿題

2006年1月4日(アメリカ時間)

 今日、リトルロックトレーニングクラブに行き、ビギナーズ・アジリティの入会手続きを済ませてきた。オリエンテーションに参加したビキナーズアジリティの人数は、なんと5人(+トレーナー2人)。あまりの少なさにちょっとびっくり。。。以前練習を見に行った時は、少なくとも15~6組はいたから。。。そして、このうち、なんとプードル(スタンダード&トイ)の数が5組(笑)!!!凄い確率^m^それだけ、プードルはアジリティに向いてるってことなんだろう。
 さてさて、入会したは良いが最低限のobedience(服従)が入ってないと、途中でbeginer obedienceに戻されることもあるそうだ^_^;最低限の服従とは、sit・down・stay・heel、そしてcome。アジリティは外での練習になる為に、室内とは全く異なる環境になる。犬にとっての誘惑の多さも桁違いだし、リード無しで訓練を行うことにもなる。comeコマンドがしっかり出来てないと、「誘惑」に負けてしまった犬を自分の所に呼び戻すのはかなり難しい。反復して訓練してきたつもりだけど、大丈夫だろうか??・・・や、・・やばい。。。ちょっとドキドキしてるキャサリンです(苦笑)。とりあえず、初日のレッスンは8日の日曜日からなので、残り3日で確認していこうと思う。
 Beginer obedienceの時もそうだったけど、今回も宿題が。。。それは、『次のレッスン(8日)までに右のheelポジを覚えさせること!』しかも、ジェスチャーで。。。^^;ポインティングには反応してくれるので、たぶんいけると思うけど。。。残り3日で。。。母さん頑張ります(笑)!!

 そして、宿題がもう一つ。。。それは、キャサリンが通ってるESLでの宿題。新しく年が明けたので、今年の目標・・というか、決意表明を3つしなくてはいけない(笑)。で、その3つはいいんだけど。。。書いた用紙を提出して帰ろうとしたときに、それをエッセイ(小論文)にしてくるようにと言われてしまった。。。(~_~;)しょ・・小論文ですか~。。。小論文なんぞ、ここ10年は書いてませんよ~!しかも英語・・(苦笑)?う~~~~~ん・・・ルカ達のトレーニングしてる方がずっと簡単です。。。(ToT) 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-01-04 13:35 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧