手作り食とルカのダイエット・・その後

2006年1月9日(アメリカ時間)

 手作り食のストックが今週の水曜日でなくなるので、昨日(1月8日)の午前中に作りだめした。アジのレッスンが午後から控えてるので、遅刻は出来ない。それを理由に、ダーリンに手伝ってもらっちゃった~♪お陰で、いつもより1時間も早く完成。
 ~材料~
◆大根・薩摩芋・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・トマト・ブロッコリー・白菜・アボガド・アスパラ・マッシュルーム・ズッキーニ(全部で2700g)
◆干し椎茸(水で戻して200~250gくらい)・・こんにゃく(1袋)・乾燥ひじき(20gくらいを水でもどす)・出汁をとった後の昆布
◆白米(4合)・ターキー&ラム(あわせて1350gくらい)・小豆(100g)
◆干し椎茸の戻し汁・煮干の粉末10gくらい・昆布だし
◆にんにく(40g)・しょうが(中位の大きさ一つ)・オリーブオイル&ごま油適量
c0013693_13572759.jpg

 野菜をフードプロセッサーにかけて、30分程煮込み、最後に生姜とオイルを入れて出来上がり。冷めたら、ラップに包み小分けにして冷凍します。

 そして、1ヶ月前から始めたルカのプチ・ダイエットの結果ですが。。。。
・・・変わってません。。。( ̄∀ ̄;4.8kgのまま。。。ア、アレ???肉を減らて、おやつの手作りクッキーも抜いたのに、ねぇ~?おかしいなぁ~。今回もう一月様子を見て、それでも変わらなければ、ルカとデイジーの食事を別々に作ることにしよう。。。うぅ。。。
c0013693_1482293.jpg

             キ:『・・・ねぇ?こっそり何か食べなかった??』
       ル:『冬は脂肪を貯め易いんですよ~。後ろの大きい方も。。。ね?』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-01-09 13:45 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧