今日のアジリティトレーニング

2006年1月15日(アメリカ時間)

 今日は第二回目のトレーニング。アジリティは難しいけど、かなり面白いのではまりそうです(笑)。そして、今日の内容は。。。

1)ラダー(梯子)やボードの上、不安定な板の上を歩かせる←これは先週と同じ

2)トンネルをくぐる←トンネルの長さを伸ばして練習

3)シュートをくぐる
 シュートは今日が初めて!トンネルと違うのは、入り口から行き先が見えないことと、布の中をくぐらないといけないこと。さすがに、どのわんこもシュートは難しかったようで、すぐにはクリアできなかった。
 
4)ウィーブの練習
 
5)ジャンプ

6)テーブルに乗る練習
 競技中、テーブルの上ではsit又はdownを何分間かすることもある。そのために、『テーブルは楽しいところだ』と思わせる練習。テーブルにわんを上がらせ、sitやdownをさせておやつを沢山与える。

 全てのobstacleの練習をするとき、左右両方行えるようにする。デイジーは両方なんのためらいもなく突き進んでいたので、今のところ問題なし。ルカは、トンネルの時に自分が右側にいるとイマイチだった。最後にはなんとか上手くできてたけど。。。まだまだ、右側で歩く練習が必要。

 そして、おうちでも練習できるようにとウィーブとジャンプバー4組を買ってしまった(笑)。さすがに大きいし長いので、全部を出しっぱなし・・・とはいかないけど、これで少しずつ慣れてくれれば。。。。^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-01-15 04:20 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧