アメリカ de 歯医者

2006年2月28日(アメリカ時間)

 アメリカに住み始めて1年と8ヶ月。やっと行ってきました!歯医者さん。。。(^^ゞ渡米する前には、虫歯があるかチェックしてもらい、クリーニングもして準備万端で来たけれども、やっぱり生活していくうえで、どうしても治療が必要になるときがある。ついにその時が来たよう~(泣)。
 しかも、保護者同伴で。。。はい、保護者とはうちのダーリンです。。(恥)。思いっきり言い訳ですが、日本語を話せる歯科医など、ここにはいませんので、はっきりいって何言ってるかわからないのがほとんどのはず。。。そう思い、付き添ってもらいました。

 受付を済ませ、必要事項を記入し、早速治療台へ。助手さんが来て、「今日はどうしたの?」って聞くので、『歯のクリーニングと治療をして欲しい。』と言ったけど、通じず。。。

 は??なんで??間違った単語は使ってないぞ???ところが、あたしもそのあとに言われた事がさっぱりわからずで、お互い理解出来てなかった。仕切りなおしでもう一度話し、その後はレントゲンを撮る。ここまではなんとかOK!

 そして、先生の登場。しかも、妊婦さん!!『ドクター!』って感じの方ではなくって、フランクな感じでちょっとびっくりしちゃった^^で、先生からは虫歯が無いので治療の必要がないと言われた。痛いと感じるのは神経が過敏になってると。。たぶん、知覚過敏のことだと思う。その後も、色々説明されたけどさっぱりわからない。結局、クリーニングだけしてもらい、先生はダーリンに説明してくれてた。あ・・、やっぱり保護者同伴でよかった。。(苦笑)。治療はとっても丁寧だけど、早い!しかも、先生と助手さんは世間話しながら手を動かす。『あ!あそこに亀が歩いてるわ!』な~んて言った時は、ふき出しそうになったわよ。。(笑)道端で亀が歩いてるなんてアーカンソーじゃ普通なのです。野良亀???

c0013693_1405450.jpgで、全然関係ないけど。。。『Balance Ball』なるものを買ってみました。最近、運動不足だったので、TV見ながらでも気軽にやれそうだし、いいかなぁ~??って。。。(笑)

c0013693_1414693.jpgダーリンには、『3日坊主か?!』な~んて言われてますが、すでに3日経過(笑)!!ちょっとは筋肉増えるかなぁ~???
[PR]



by yukarin_luca | 2006-02-28 13:31 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧