人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スト緩和?!とお知らせ

2006年3月3日(アメリカ時間)

 今日は晴天!とっても過ごし易い一日となった。さて、最近、お散歩スト中のルカ。やっぱり、おやつで釣ったり、歩かないからといって一定距離間抱えるのも良くないと考え直し、強行作戦に移ることに。。。思い起こせば、ルカが歩かなくなってから、自分で気づかないうちに、『ルカに散歩の決定権を与えていた』のではないかと。。。^^;リードを引っ張るのも嫌だったので、少し引いて彼が歩いたら歩き始める・・・って感じ?なので、この何日間かは、「リードをちょっと引いて、キャサリンが歩き、それにルカが合わせる!」という気持ちでお散歩をすることに。いつもより、少し強めにリードを引き、ルカに声を掛けてから歩き始める。ルカにとってはちょっと、荒療法だったのかもしれないけど、結果は・・・見事成功!!!!!道路を渡る際は途中で止まると危険なので、その時だけ抱きかかえ、あとはきっちり歩いてます^m^歩き始めたら、もちろん大喜びして褒めまくり!尻尾も振れてきます♪おやつにせよ、抱きかかえることにせよ、甘えてたんでしょうね~。『お?こうしたら、僕のいう事聞いてくれるんだ~♪』みたいな。。。ただ、ストを起こす可能性はまだありそうなので、慎重に続けて行こうと思います。

スト緩和?!とお知らせ_c0013693_14565969.jpg お散歩の後は、アパートのお庭でボール遊び。デイジーは大張り切りで、ダーッシュ!!!20分はボール遊びで汗を流しただろうか(笑)?で、ふと、後ろを振り返ると、そこには・・・・

スト緩和?!とお知らせ_c0013693_14585213.jpg

                  ル:『今日はクッキーだね~♪』
            デ:『あ!兄たんじゅるぅ~い!!デイちゃんも~♪』
 なんと!こともあろうに、トレーニング用に用意しておいたおやつバックの中に、顔を突っ込む息子の姿が・・( ̄∀ ̄;なんか、最近食い意地が張ってきたような・・・(汗)。また、体重戻んなきゃいいけどねぇ~。。。

 ここからは、ブログ仲間のかんままさんのサイトより

  以下コピー。

 茨城県でブリーダーが倒産し 350頭の大量放棄がありました!現在、80頭まで少なくなりましたが、3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・との事です。保健所送りになると、大体1週間程で、処分されてしまいます。このままでは、罪も無い沢山の犬達が処分されてしまうのです。愛犬家のみなさんこのサイトを是非広めていただけませんか
リンクしてくださると大変嬉しいです。→詳細は… コチラ

私は、代行人です、この文をコピーでもいいので
たくさんの人々に広めて下さい。

    *** コピーここまで ***
 ということです。さすがに、今の状態でこのわんこ達をうちで保護することはできませんので、せめて、少しでも多くの方に知っていただきたく、載せました。なんとか、全ての罪の無いわんこ達が幸せに生活できますように。。。。。。



by yukarin_luca | 2006-03-03 14:40 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧