エルビス

2006年3月13日(アメリカ時間)

 12日(日曜)
 夜に、日本からダーリンのお兄さんが遊びに来ました。チケットを取ったのが結構ギリギリだったので、希望の時間の飛行機が取れず、結局、メンフィス空港に降りることに。で、リトルロックからは車で2時間半くらいなので、迎えに行ってきました。メンフィスには、過去に2回ほど行ったけど、ルカ&デイジーを連れていた事もあって、殆ど観光できず。今回は、お留守番してもらったので、前回入れなかったBeale St.に行ってきました。ブルース発祥の地でもあるビール通りなので、ライブ演奏を楽しみながら食事ができます。今回は、『Kings Place Cafe』という、夜もブルースバンドの演奏を行ってる有名店に。生バンドの演奏が聴けたんだけど、久しぶりにおにいに会ったので、話すのに夢中(笑)。ほとんど耳に音楽は入ってなかったかも。。(苦笑)。あと、キャサリンがオーダーした「ポークリブ」をやっつけるのにも忙しかったのです(爆)。オーダーした時に、ウエイトレスのお姉さんが、「2度見」した意味がこれでわっかたかな(笑)。『これでもかっ!!!』ってくらいの特大のが出てきて、笑うしかなった。。。勿論、手伝ってもらったけど^^でも、お味は最高でした!写真撮っておけばよかったと、めちゃくちゃ後悔。。。(涙)。


 13日(月曜)
 夜中に、リトルロックへ戻り、また朝の9時半過ぎにメンフィスへ向かいました。メンフィスといえば、プレスリー?・・・ということで、グレースランドへ観光に行きました。グレースランドは、かの有名なエルビスプレスリーが1万7千坪の土地を1967年に購入したところです。今現在は、世界中から観光客がきているようです。そこには、彼が生前、両親と暮らしていた大邸宅、瞑想の庭、エルビスが愛用していた自動車(博物館)、自家用飛行機2台があります。
 キャサリンは、彼に特に興味があるわけでも、熱烈なファンな訳でもないですが、かなり楽しめました。詳しいレポはまた後日。。。Hpの方にでもアップしますね♪
c0013693_1558350.jpg

 彼が最愛の母親の為に購入した、ピンクのキャデラック。めちゃ可愛いです♪
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-13 15:18 | ・旅行&ドライブ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧