ようやく・・・

2006年3月20日(アメリカ時間)

 金曜日(17日)にお義兄がNYCから戻り、リトルロックを観光。そして、土曜日の早朝、2時15分に起きて、メンフィス空港へ送り、メンフィス~ダラス~日本と経由して帰りました。この日は、日本語補習校の卒業式もあり、超ハードスケジュール(笑)。家に帰ってからは、みんなでまたまた爆寝。日曜日も朝から雨だったので、おうちでまったり~。久しぶりにのんびり過ごしました。明日から又、いつも通りの生活に戻りそうです。

 こちらは、土曜日から雨が降り、全く散歩にいけません。明日は大丈夫そうですが、ストレス溜まってそう。。。といっても、家の中では2匹で走り回って遊べるので、あんまり関係ないのかな?ストレス溜まってるのは、キャサリンだったりしてね。。^^
c0013693_13432997.jpg

              ル:『僕はママと一緒なら、それで幸せです。』

       *****************************

 今回、マイクロチップを読み取るリーダーを購入しました。ルカ&デイジーに埋め込まれているチップは、『Home Again』社の物。こちらは、ISO11785に準ずる規格という事で、検疫の際、日本に入国するには問題ないそうです。しかし、日本とアメリカでは規格が違うので、このタイプだとマイクロチップとしての本来の意味を持ちません。

・日本の規格    15桁
・アメリカの規格  10桁

 Home Again社の規格は10桁。そのため、もし迷子になってしまっても、マイクロチップリーダーが10桁読み取り可能なものではないと、マイクロチップを装着している意味がなくなってしまうのです。それで今回購入に踏み切ったわけですが。。。
 近い将来、マイクロチップの普及率が増え、世界共通になってくれるといいけど。。。まだまだ時間がかかりそうですね。。
c0013693_14192072.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-20 13:33 | ・検疫について

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧