手作り食

2006年4月9日(アメリカ時間)

 土曜日の朝から、電話回線が使えなくなり、ネットが使えない状態に。。。(~_~;)なきゃないでそれなりの楽しみ方もあるんだろうけど、やっぱり、ネットが使えないとかなり不便・・・かな~?日曜日の夜に、やっと復活!あ~よかった!!

 土曜日(4/8)はルカ達の食事を作った。
c0013693_1052235.jpg:材料
◆大根・薩摩芋・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・トマト・ブロッコリー・アボガド・アスパラ・マッシュルーム・ズッキーニ・すりごま
◆干し椎茸(水で戻して200~250gくらい)・・こんにゃく(1袋)・乾燥ひじき(20gくらいを水でもどす)・出汁をとった後の昆布
◆白米(3合)・小豆・ターキー&ラム
◆干し椎茸の戻し汁・昆布だし
◆にんにく(40g)・しょうが(中位の大きさ一つ)・オリーブオイル適量
◆タイム・ローズマリーの粉末

 これらを昆布出汁(又は水)で20分ほど煮込むだけです。そして、これを1回分ずつ小分けにして冷凍。食べる前に解凍し、レンジで軽く温め、パセリをトッピングして食べさせます。
 ルカの体重は結局、4.6~7Kgをさまよってるようで、特に大幅に減ることはないです。一時期の、4.8kgからは脱出し、今の体重を上回ることはないので、なんとかこのままキープできるようにしていきます^^

 キャサリンが手作り食を作っている間、ダーリンはカニと格闘してました(笑)。LRの東洋食品店では、なんの種類のカニかわかりませんが手に入ります。一度、食べてみたくって、今回買ってみました。
c0013693_10172028.jpg

c0013693_10180100.jpg

 泥がかなりついてるので、たわしでこすり、塩茹でして、1杯はお味噌汁で頂きました。ダーリンお手製、なんちゃって鉄砲汁です~^^。鉄砲汁は花咲ガニを使うので、全然違うんだけど、気分は鉄砲汁です(笑)。

 4/9(日)は、最近飼い主がお気に入りの『Burns Park』へハイキングに行きました。山を登り下りして、川沿いを回ってくるコースでざっと2時間。山の中はじゃりがあったり、岩があったりとで舗装されてる場所はほとんどなく、犬にとっては結構な刺激かも。。。途中、へばることもなく最後までちゃ~んと歩けました~。
 そのあとは、ドッグパークへ。今日は適度にわんがいて、その中でも目立ってたのが、ブラック・チワワの女の子。
c0013693_10223920.jpgこの子は、とにかく元気一杯で、大きなわんこ相手でも『わんわん』と吠えながら、走り回ってました。足の速いことといったら。。。デイジーとも走ったんですが、うちの俊足ちゃんといい勝負してました。そして、スタイルいいんですよね~、この子(笑)。チワワにしてはちょっと大きいのかな?大きいというより、足が長くってスリムでしたね。

 ルカ&デイジーは、ハイキングが効いたのか、あんまり走り回ることもなく、とにかく草ばっかり新芽を選んで食べてました。
c0013693_10273556.jpg

 スイッチの入ったルカは、少しだけボール遊びしてましたけど、それも一瞬(苦笑)。アパートの庭の方が走り回ってるってどういうことよ!?あ・・ちなみにデイジーのポロ着てます(笑)。デイジーにはちょっと大きいんだよね~・・・。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-09 09:52 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧