ワクチン接種の時期ですね!

2006年4月10日(アメリカ時間)

 今日はルカ&デイジーの狂犬病予防接種と、混合ワクチンを打ってきた。ついでにフィラリアの薬も^^去年、狂犬病予防接種をしたのが、4月12日なのでバッチリ有効免疫期間内。
c0013693_11431052.jpg

 注射前のルカ&デイジー。病院だとわかったのか、若干緊張気味(笑)。2匹とも、触診中は『何されるんだろう・・・』って感じで、足なんかブルブル震えてるし、ルカは相変わらず尻尾下がってるし。おまけにルカは、『びびってるね~(苦笑)』な~んて言われて。。。(笑)。ごめんね~。。日本に行くには、どぉ~~してもやらないといけないからね~~~。フィラリアの検査やそれぞれ6か月分の薬、ワクチンなど、ぜ~~~んぶ合わせて$362.70。

 で、今回のフィラリアのお薬はチュアブルタイプ!初めてのチュアブルタイプで、キャサリンがワクワクしてます(爆)。15日にはあげる予定なので、どんな反応してくれるか楽しみ~♪今までは錠剤を喉の方まで突っ込んで飲ませてたので、吐き出すこともしばしば。。最近は、あたしのやり方も慣れて来たので、上手にのませれるようになったけど、もう、その苦労をしないで済むのね~~(笑)。

 そして、デイジーのベビーティース!4本残ってるんだけど、今回、そちらを取って貰うことにしました。このベビーティースは結構痛いんですよね。。。^_^;デイジーは興奮すると(大抵、喜んでる時)、口をあけてジャンピング・キスをしてくるから、この歯が手に当たって痛いんです。しかも、先日はアバクロTにひっかかり穴あきました。。。(ToT)だから、早く抜けないかと待ってたんですが、ここまでくると自然に抜けてくるのは難しいので手術してもらうことにしました。今週の金曜日(14日)に預けて、夕方引き取りに行くという感じです。なので、この日は、ルカはキャサリンを半・独り占め・・・(笑)。デイジーがうちにきてから、初めてのこと!それとも、デイジーがいなくって寂しがるかな???
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-10 10:36 | ・検疫について

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧