半日一人っ子生活

2006年4月14日(アメリカ時間)

c0013693_1214994.jpg 今日はデイジーの抜歯の日。朝、ダーリンが出勤途中にドロップ・オフしてくれ、また帰りにピック・アップ。その間、久しぶりにルカはキャサリンを独占状態!さて。。。どうなるのかとワクワク^m^
 先ずは、軽~くジャブ程度に、朝のお散歩から。(この何日間かで一気に夏の気配が漂うAR州なので、昼間の散歩は無理っ!!!)やっぱり、デイジーがいないと快調(?)のようで、スタスタ歩く歩く・・・(笑)。芝生の上では、キャサリンが走れば大興奮で走るし♪


 その後は、アパートの庭で一人大運動会。。。 ̄∀ ̄;とにかく、「これでもかっ!!」ってくらい走り回り、走ったかと思えば、日陰でクールダウン。で、芝生をムシャムシャ。。。いい感じで汚れてくれたので、バスルームに直行。ここまでは、午前中のこと。

 その後は、ルカはまったりし始めて、ヤル気無し(ーー;)!結局、ダーリンとデイジーが帰ってくるまで、まったりしていたルカ。いや。。前から知ってはいたけど、ホント、マイペース!デイジーがいなくて探すわけでもなく、とにかく、いつも通り~。なんだか、変な期待(?)をしていたキャサリンが自爆したって感じだろうか??ホント、『軽~いジャブ』で終わってしまった。。(笑)。


 そして、デイジーさん。11時半頃には、抜歯が終わり麻酔から醒めたようで、結構早く終わったよう。いたって元気!デイジーもデイジーで、ダーリンが迎えに行った時、そんなに激しく喜ばなかった様子。。。(苦笑)。ダーリンは拍子抜け(笑)?ルカとデイジーは犬同士で、喜び合ってたけど^^
 朝から絶食だったデイジーさんは、お腹が空いていてどうしようもない感じ。帰ってからおやつはあげたけど、物足りないみたいで、食事のときは、空いたルカの食器まで舐めまくってた。
c0013693_1217311.jpg

                デ:『こんなんじゃ、たりましぇ~ん!』
 ↑ちなみに、キャサリン特製『なんちゃって☆スヌード』です(笑)。・・って、ただ、毛糸で輪編みしただけなんですけどね^^これが結構使える、使える!
c0013693_1222955.jpg

        デ:『これじゃたりましぇん!!!って言ってるのにぃ~~~!!』
       もう、ちゃぶ台ひっくり返しそうな勢いのお顔で、訴えてました。。(汗)

              でもって、デイジーの抜歯後の口の様子は・・・
c0013693_12251144.jpg

 ベビー・ティースが綺麗になくなってスッキリ!!これで、被害が減る。。。(笑)。Tシャツに歯がひっかかり、穴あいたんでね。。。^^;


 そうそう、抜歯の話とは全然関係ないんですが、体重のことを。。。先日、ワクチン接種で病院に行き、体重をそれぞれ量りました。デイジーは6.3lb(約2.9kg)。で、ルカがなんと!!9.6lb(約4,4kg)!!!この時、すっごい嬉しかったんですが、半信半疑・・・だったんですね^^;それで、先日の日記にはこのことは書かなかったんです。もしかしたら、犬が乗る位置によって体重がちょっと変わる・・???とか疑ったりもしたので。。。で、今日の手術前にもデイジーが体重計に乗り、その時、ダーリンは体重計の真ん中にデイジーを乗せたそうで、それでも同じ体重だったようなのです。・・・ってことは。。。ルカの体重も間違いない?うちの体重計が200gほど重く表示されてる??え?え??・・・ルカのダイエット成功じゃん!!!やった~!!
 もしかしたら、ダイエット始めた時も4.8kgはなく、実は4.6kgだったかもしれないけど。。それでも、やっぱり合計で200gは減ったことには違いない♪なんとか、手探り状態でやったプチ・ダイエット。。一応成功です。このまま太らないようにキープさせないと。。。ですわね!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-14 11:46 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧