今週のアジリティトレーニング

2006年4月20日(アメリカ時間)

 今週でアジ練も6回目。このクラスもあと2回で終了~。ルカ&デイジーは、苦手だったティター(シーソー)も大分慣れてきて、最近は中ぐらいの高さでもなんとか登れるようにまでなってきた。といっても、体重移動にまだ若干慣れてないのと、失敗させてまた苦手意識を持たせないようにする為に、先生の補助付き・・・ですけどっ。あともう一息!・・・ってところだろうか??それでも、クラスの中では、かなり成績優秀の2匹なのです(笑)。ティターがイマイチ・・・なだけで、あとはアシスタントの方のわん達にかなりいい感じでついていってる。。。(はず。。)んふっ。。( ̄m ̄*
 ここまでくるともう、シーケンス練習が多くなる。今日はこんな感じで。。。
・トンネル → ハードル → テーブル
・タイヤ → シュート → ハードル
とりあえず、ミスったことは、ルカがテーブルから勢い余って降りてしまった1回と、デイジーがハードルを2度上手く飛べなかっただけ。この辺は、完全にハンドラーのミス。ナンシー先生からは、お褒めの言葉とご褒美のチーズを頂き、大満足のルカ&デイジー。・・・あ。。でも、チーズはルカだけ。。。人に慣れる為に。。。相変わらず、他の人にはへっぴり腰のルカ。それでも、前回のアジの先生(パム先生)のお陰で大分慣れてきたんだけど。。。この辺はまだ時間がかかりそうです(ーー;)
 最後は、初歩のハンドリングの練習。ハードルを5~6本円を描くように並べ、ジャンプさせる。面白いのが、腕だけ前に出して指示すると、上手く飛べない。ハンドラーがスピードを落とすと、犬も足が止まる。『へぇ~。。やっぱりハンドリングって大切!』と改めて思う。人のハンドリングの仕方を見てると、結構いろんな事に気づき勉強になるのだ。それが自分に生かせることが出来れば最高だけど。。
 最終日はセッションを行なうそうだけど、どうなるかね~???そして、また次のクラスのことも考える時期になってきた。さて。。先生からは何て言われるか。。同じクラスか?それとも一つ上のクラスに進める??

c0013693_14182795.jpg・・で、全然関係ないけど、ルカってば・・・なが~い。。(笑)蛙みたいな体勢でクールダウンするのがお好きのようです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-20 13:43 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧