ケア用品

2006年4月23日(アメリカ時間)

c0013693_1251520.jpg ルカ&デイジーのマッサージは、毎日の日課になってるけど、肉球のケアはそれほどしてなかった。特になにか炎症が起きたり。。ってこともなかったので、傷がないか確認する程度。ただ、最近は肉球が少し硬くなってきた感じがしたので、シアバターを塗ることにしてみた。
 シアバターとは、ビタミンAが豊富で優れた保湿力を持ち、皮膚炎症を抑える働きがある。無私さされや日焼け、足裏の硬皮、妊娠線の予防にも効くと言う優れもの。ただし、100%ピュアなものを選ばないと効果は半減してしまいます。犬に使用する場合は特に天然のものを!独特な香りをもち、指に取りなじませるとすぐに滑らかになる。これは、吸収力が高そう♪ルカ&デイジーもマッサージは好きで、特にデイジーは目がトロ~~~ンとして、すぐにでも寝そうな感じ(笑)。肉球のマッサージも気持ち良さそう~。「バター」と聞くとべたべたした感じの印象だけど、すぐに吸収されるようなので、ベタベタ感は無く、むしろ『しっとり感』のほうが高いかも。すぐにツルツルの肉球に戻ってた。来週中には、注文した各品々が届く予定なので、お手製Paw wax作ってみます!・・というか、シアバターだけでも十分効果ありそうだけどね~^^


c0013693_12132017.jpgそして、ただ今、インフューズドオイル作ってます!オーガニックハーブの何種類かを好みのオイルにつけ、ハーブのエキスをオイルに移します。手作り石鹸やアロマテラピーには、このインフューズドオイルが良く使われているようで、犬には作用の強い精油を使用するよりも、こちらを使用したほうが穏やかかもしれませんね。


 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-23 11:40 | ・わんグッツ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧