こんなん作ってみましたが・・・

2006年5月18日(アメリカ時間)

 昨日(17日)のことなんですが・・・。石鹸作ってみました(笑)。ただ今寝かせてありますが、果たして上手く固まるかどうか。。。なんせ、本を見ながら作ったので、「これでいいんだろうか???」と思いながら半信半疑でやりました。。(汗)
c0013693_1415795.jpg

                       ↑ただ今熟成中・・・
 石鹸を寝かせてる時は、覗いて見ちゃいい石鹸ができないんですよね。・・・なのに、うちの旦那様は今朝覗いたようです。。。( ̄∀ ̄;『駄目だ!っつってんのにぃ~、もぅ~(--〆)』ってな感じですよ。。しかも、柔らかめの仕上がりになる油を使ったので、トレースまでにもすごく時間がかかりました。その、トレース自体もうまくいってるの???って感じなんですけど。。とりあえず、第二、第三の準備ができてるので、時間を見つけて作ってみます。今回のは初めてなので、失敗作かもしれませんが・・・さて、どうなるでしょ?

 で、夕食後は久しぶりに胃痛が・・・薬を飲んでも全然効かなくって、最悪でした(ーー;)この胃痛は、たま~に起こるんですよね。以前は、仕事をしてたので、そのストレスだったと思います。空腹になると胃が痛かったし。。これってストレス性胃潰瘍(苦笑)?今は、それほどストレスだと感じることはないんですけどねぇ~。。。まぁ、今は元気なので^^

 そして、今日は、『バスフィズ』を作りました。入浴剤(発泡剤)です。
c0013693_14215382.jpg

 重曹、コーンスターチ、クエン酸、ウォッカ、グリセリンを使って作ります。ラベンダーの精油も混ぜたので、とってもいい香りでした~。早速、お風呂に入れてみましたが、シュワシュワと泡がたってましたよ♪最近、入浴剤に凝ってて、クレイや死海の塩なんかも使ってます。お肌はテュルッテュル!かなり気持ちいいです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-05-18 14:10 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧