お散歩♪

2006年5月24日(アメリカ時間)

 暑い・・・。ホント、毎日暑くて嫌になります( ̄∀ ̄;気温が高いだけならなんとかなるんですが、湿度も高いんですねぇ~。。。昼間はさすがに外には出れません(:_;)。なので、夕方から夜にかけてのお散歩が一番よさそう(でも、暑いです^^;)なので、ダーリンを強制連行し、ロング散歩に出かけてます。うちの旦那様ってば、本当に体力無いんです!情けない。。。^_^;お互い、体育会系のはずなのに体力あるのはキャサリンの方。旦那様、今では体重も増えて体格よく見えますが、元は細いんです(過去の話ですが・・)。アルファベットでいうと「I」型。
 一方、体力あり~の、体格いい~のキャサリンは、「T」型・・・(たぶん)???肩幅(いかり肩?)もあり、胸板も厚く「女にしておくのはもったいない!」と何度言われたことか。。(涙)。そんなこんなで、彼の健康のためにも歩いてるんですが、こちらのほうが何かと都合がいいんですよね~。ルカとデイジーを別で連れて行けるので、並んで歩く練習にもなるし^^

 アパートの周りは坂道が多いので、意外ときついんです^^;結構、太ももが鍛えられます(笑)。↓ここは、坂を上りきり、下ってる最中です。
c0013693_14151016.jpg

               ↓で、しばらく歩くとまた登りです。
c0013693_14202293.jpg

 万歩計をつけて歩いてみたんですが、3km弱の距離です。カロリー消費は約190kcal。う~ん。。少ないなぁ~(笑)。
 ↓ルカは、キャサリンを独占してお散歩できるので、楽しそう~♪暑くっても、笑顔です(笑)
c0013693_14181251.jpg

 いつからか、ルカも大分いい感じで並んで歩くようになりました。『heel』の意味も分かってきたんだと思います。いつからか、『あ?』とか、『あれ??』っていうと、振り返ってheelポジに戻ってくるようになりました。ここからムービーが見れます。(ただ、カメラアングルイマイチです・・すみませんm(__)m)
 一方、デイジーさん。彼女ははっきりいってずるいです。都合のいいときだけ言う事聞くって感じでしょうか。。。(ーー;)一応、並んであるくことは出来るんですが、魅力的なもの(鳥とかリスとか・・)に出会うと全然いう事聞かなくなります。わかってるくせに知らん顔するときもあるんですよね。。。キャサリンとデイジーがペアの時は、「根気比べ」です(苦笑)。何分かかっても、いう事聞くまで彼女の行きたい方向に歩かせないんで、必ずデイジーがギブ。。。^m^なんだか、ルカが健気に思えます(笑)。
 この様子を見てダーリンが一言。。。『女の戦いだ。。。』ですってぇ~(笑)。
c0013693_14332297.jpg

                     ル:『母さん命!』
               デ:『もぅ~。。かったるいのよねぇ~。。。』
[PR]



by yukarin_luca | 2006-05-24 13:45 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧