プードルもクレイがお好き?

2006年5月29日(アメリカ時間)

 連休最終日は生憎の雨。晴れていたのは午前中だけで、あとはスコールのような雨がバシバシ降ってました。パークに連れて行くつもりが、雨になったので中止。ルカ達をお風呂に入れる予定はしていたので、アパートのお庭で爆走させてから洗うことに。。。
                     で、爆走させた結果は・・・
c0013693_14131023.jpg

                 ・・・ま、洗うからいいんですけどね^^;

 泥を落とした後は、『クレイ(粘土)』を溶いた入浴剤を作りそれに浸かって貰いました。クレイは粉末粘土で、効能は種類や産地によって様々です。今回使用したのは、『ガスール』。ガスールには、新陳代謝促進、老廃物除去、美白効果などがあります。キャサリンが入浴剤として良く使うのがガスールなんですね^^ガスール入りのお湯に使った後は、肌はしっとり滑らか~♪洗浄力があるはずなのに、本当に滑らかになります。
 今日の材料は、
・クレイ(大匙2~3)/ガスールを使用
・キャリアオイル(小さじ1)/スイートアーモンドを使用
・精油(1~2滴)/ゼラニウム+クラリセージを使用
 作り方は、クレイを同量の水で溶き、そこにキャリアオイルとE.Oを入れ混ぜる。これを湯船に入れながら溶く。(だまになり易いです)これだけです~。キャリアオイルやE.Oを入れずにクレイだけでもいけます。(キャサリンは、クレイに小さじ1杯の重曹を入れてます。重曹には、肌の汚れを落とし、角質の保湿を高める効果もあるようです。)
c0013693_1426215.jpg

               ル:『今日は、泥んこまみれですね。。。』
c0013693_14265076.jpg

               デ:『パパ!きちんと洗ってくだしゃいね!』
(↑デイさん。。。。。華奢すぎます><あなた、何で食べても太らないんですか!?)
 で、クレイスパ☆を満喫したお二人(匹)さんの毛艶は・・・ツルッツルのすべっすべっ!明日のトリミングに備えた甲斐がありました!
c0013693_14421318.jpg

           ル:デ:『あのぉ~。。それはそうと、ご飯はまだですか?』
   ↑人間様の食事の後は、こうしてスタンバッちゃうんですね・・・^^;日課って凄いです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-05-29 14:09 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧