トリミング

2006年5月30日(アメリカ時間)

 今日からダーリンは学会に行きました~。よって、一人生活・・いや、一人+2匹生活(笑)。夜の9時に出発するってことだったけど・・・こういう日くらい有給取ればいいのに。。。^^;30分ほど仮眠して元気に行っちゃいました。なので今日は朝から大忙し!朝は、家庭教師のDanaが来てくれるので、英語のお勉強。午後は、ルカ達を昨日お風呂に入れたので、トリミング。で、ルカ達の手作り食をラップに包み~、夕飯作って、散歩して、学会用のシャツのアイロンかけ。。。・・・って、アイロンかけくらい昨日のうちにやっとけよ!って感じ(笑)?切羽詰らないとやらないので。。。^^;(恥)

c0013693_1510476.jpgそしてそして・・トリミングのほうですが。。。相変わらず時間かかってます(涙)。合計で4時間。。。勿論、途中休憩入れてますが、やっぱり集中してやるので疲れます。で、ルカのカットを←のようにしたく伸ばしてますが。。。まだ、毛が足りないようですね~。一応、ボサボサのままだと可哀そうなので、整えながら伸ばしてるんですけど、ちょっと切りすぎてるのかも・・・(汗)。あと、デイジーより毛の伸びが遅いせいもありそうです。完成までには、もうちょっとかかるかなぁ~・・

                     では、ルカ~。Beforeです。
c0013693_15143496.jpg

                          で、After~
c0013693_15154351.jpg

 なんか、後頭部の毛量が全然足りません。次回からは切らずにそのままにすることにします。正面から見ると、大分、まぁ~るく見えるようになってきましたけど。。。ダーリンからは、『なんか、頭でかいよ?』とか言われちゃいました。。^_^;そういうカットなんだってば(笑)!!

 お次はデイジー姫のBefore~・・・といいたいところなんですが、トリミングだとわかり、きちんと撮らせてくれませんでした(ーー;)甘えた振りしてテーブルから降りようとする、ずるい奴なんです。トリミング後の撮影では、こんな緊張感のない顔・・・ぷっ・・( ̄m ̄*
c0013693_1520241.jpg

c0013693_15231952.jpg

 結局、バランスを考え、このあとに少しハサミを入れたので、顔周りはこの写真より若干スッキリさせました。じゃないと、2週間後にはもう、毛が目にかかっちゃうので。。。デイジーは、毛量も多いし伸びるの早いし。。。唯一、ルカよりも毛が柔らかいから扱い易いのかも。。。
                       トリミングも大仕事です^^;
[PR]



by yukarin_luca | 2006-05-30 14:55 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧