マカダミアナッツ

2006年7月12日(アメリカ時間)

 10日(月)のことですが、また石鹸作りました~。今現在使用している、市販のボディソープの在庫が残り1袋となったので、「全身手作り石鹸で洗おう~」まで、あともう一息です~(笑)。
 今回作ったのは、「美肌を目指そう~!」をテーマに、マカダミアナッツオイルを使ってみました~。このオイルには、パルミトレイン酸が20%弱含まれてます。このパルミトレイン酸は、人の皮脂、特に若者の肌に多く見られるそうですよ!老化が進むと、この濃度が低下していくことから、老齢者へのマッサージにも向いてるそうです。
 あと、日焼けした肌にも有益なようなので、夏が終わるくらいから使い始めることが出来れば、お肌のケアも出来そうなのでこのオイルを選んでみました~。
c0013693_12324429.jpg

 ↑手前のピンク色のがマカデミアナッツオイルを使った石鹸で、奥の白いのが、洗濯用石鹸です^^
 で、ただ今、作った石鹸の「メモ」・・・のようなものを作成中です。うちの旦那様より、「ブログだと見づらい(--〆)」とのクレームを頂きまして。。(苦笑)。全然HPの方は最近、いじってないので丁度良い機会かと。。。(^^ゞただ、この怠け者のことなので、いつ完成するやら。。しかも、リニューしようとしててそれも途中で放り投げてるし。。。(滝汗)気長にお待ちを。。。 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-12 12:01 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧