将来のメジャーリーガー!

2006年7月16日(アメリカ時間)

 15日の土曜日に野球の試合を見に行ってきました!将来のメジャーリーガーのY君の!!!・・・なんちってぇ~~~(笑)。
c0013693_13514283.jpg

                   ↑バッターのほうがY君です。
 彼は、キャサリンが2004年度の日本語補習校の4年生を受け持った時の生徒です。4年生は、彼しかいなかったので、マンツーマンで授業。実際に子供に教えるのは初めてだったので、きちんと教えれるか不安でしたが、彼がとてもしっかりしていたので助かりました~!頭の回転も早く、1つ言えば、5も6も理解してくれるような子です^^初めての生徒だったって事もあり、キャサリンは凄く可愛がってます。しかも、うちのダーリンもピンチヒッターで補習校の代理教師をしたとき、彼を教えたことがあるので、夫婦揃って可愛がってます(笑)。
 実はキャサリン、野球好きです♪しかも、メジャーとか日本のプロ野球とか、そういんじゃなくて。。。「少年野球」とか「高校野球」とか。。。(*^^)vそれが面白いのだ~~~!!!そもそも少年野球を見てたのは、自分が小学生の時に好きな男の子が野球をやってたから。めちゃくちゃ不純な動機ですけどね。。。(苦笑)。それでも、試合のときはそんなこと関係なくチームを応援してました。それに、いまとなっては、小学生の野球の試合を見に行くなんて、自分に男の子ができて、尚且つ野球でもやらない限り、絶対に見に行くことなんてないですもんね~。

 この試合は、州のトップを決める試合です。チームも、その地区の選抜メンバーが集まってるので、結構上手です。日本の小学生の野球だと、変化球使っちゃ駄目とか色々決まりがあるらしいんですが(今もそうなのかな???)、USだと、小学生でも変化球投げます。チェンジアップとか、バリバリ投げてました。。^_^;で、球速も結構なもので。。。何マイルで投げてるかまではわかりませんでしたが、見た目早かったですよ~。昔よく、バッティングセンターで打ってましたけど、きっと小学生の投げる球・・・打てません。。^^;
 試合結果は、12対2で圧勝!月曜日も試合があり、それに勝つと、もっと大きな大会にいけるそうです。彼自身は、あまり調子は良くないそうで、打てない・・らしい。。。昨日の試合もヒットはありませんでした。でも、まぁ~そういう時もあるから・・ね!!頑張れ~~~Y君~~~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-16 13:25 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧