なんとなく・・

2006年9月10日(アメリカ時間)

 実は、ここ1週間ほどデイジーの食欲が低下してます。ヒートが終わってすぐの頃は、ルカよりも、あのルカよりも(笑)早く食べ終わり、ルカの分まで狙う始末だったんですが・・(汗)。ダーリン曰く、「今回の手作り食がまずいんじゃ・・・」・・・・・。何ィ~~~(--〆)?!・・・ま、それは冗談としておいといてぇ~~~。。。
 食欲低下だけならまだ、自分で調整してるのかな?とも思うんですが、元気も半分。普段は、自分からボールを咥えてきては、「遊んでくり~~!」と催促するのに、寝てるほうが多いし。。(逆に、ルカの方が遊んでます)。ヒートの後は、免疫力が低下するので子宮蓄膿症という病気にもかかりやすくなります(ダーリン談)。この病気は、開口(開放性とも言う)性と閉塞性とあり、開口性は膣から膿が流れ落ちるので分かりやすく、閉塞性は体の中に膿が溜まっていくので分かりづらいそうです。ヒート後の注意点としては・・

                        ・よく水を飲む
                        ・食欲が落ちる
                        ・元気が無い

・・・等をみていないといけません。・・・って、全く元気が無いわけではないですが、一応2つも当てはまってますね。。^^;このまま調子が戻らないようなら、念のため月曜日にでも病院に連れて行こうかとも話してました。
 一応、ダーリンに触診等してもらいましたが、子宮蓄膿症ではないという判断(勿論、レントゲンやエコーなどの機材はうちにないので、断定はできませんが)。色々話した結果、ここ最近、運動量が落ちてる(これは、キャサリンが悪いんです。ここ1週間疲れてましたので・・)ので、そのせいが濃厚なんじゃないかということ。とりあえず、もう少し様子をみることで落ち着きました。普段、元気な子が大人しくしてると気分的に、嫌なものです。。これは、キャサリンのせいですが・・・。ハンセイ。。。m(_ _)m

 今日は、少しでも元気になってもらおう&運動してもらおうと思い、1週間ぶりにパークへ連れて行きました。
c0013693_1511164.jpg

                おぉ~~!走ってる~~~!!元気?
c0013693_1534133.jpg

c0013693_1554636.jpg

                     何やら、遊びの相談?
1時間ほどパークで遊びましたが、いつものデイジーよりは大人しかったかな?キャサリンと一緒に走らなかったし、大好きなボール遊びもちょっとだけしかしなかったし。それでも、ルカと遊んだり、他のワンたちと一緒に走ってる姿がみれたので、母さんはちょっと安心しました。キャサリンの取り越し苦労・・・かな?それならすごく嬉しいんだけど。。。
                 どうも、心配性のキャサリンです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-09-10 14:32 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧