おうちで歯石除去

2006年10月17日(アメリカ時間)

 ルカ&デイジーの歯石の量が気になり始め、早ん~ヶ月。一応、歯磨きしたり、デンタルケア用品は使ってるけど、こればっかりは仕方ない・・・。人間だって、定期的にケアは必要だものね~。キャサリン的には、そろそろ病院にでも連れて行こうって感じだったけど(ただ、心配なのは麻酔かけるんだよね~・・・)、ダーリンとしては「まだまだ!」と。。。でも、いい加減一度は取らないとねぇ~。。だって、ルカもデイジーも一度も歯石取ってないんだも~ん。

                      で、考えましたキャサリン。

               『夫よ!マイ・スケーラーを買ってくれ~~~!』

 で、買わせました(笑)。獣医さんが使うような立派なやつを。(たぶん、歯医者さんで使うのと同じだと思うんだけど・・)ただ、使い方に気を付けないと、歯そのものを傷つけてしまう可能性があるので、スケーリングのやりすぎには注意です。
c0013693_1132768.jpg

 ダーリンは、自分用のを既に持ってますが日本に置いて来ちゃったんです。勿論、彼にも使っていただきます!こんな立派なもの!!あたし一人で使うには勿体無いですからね~^^;

     彼が旅立つ前にやり方は教えてもらってたので、今日は早速歯石取りぃ~♪

 最初にデイジーさんから。彼女の口は小さいので、やりずらいっ!!!おまけに、歯も小さいので、傷つけないように慎重に~~~。

BEFORE
c0013693_11375861.jpg

AFTER
c0013693_11385237.jpg

               多少は、綺麗になったのわかりますか???

 ルカの歯は、デイジーよりも歯石の量がおおいなぁ~。。。けど、デイジーよりやり易いのは確かだわ~。
                           BEFORE
c0013693_11411422.jpg

AFTER
c0013693_11421373.jpg

                   綺麗になったねぇ~!うんうん♪
c0013693_1149974.jpg

                     わんこも歯が命っ!!!


                *HP2周年企画の内容はこちら
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-17 11:20 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧