帰ってきたへなちょこ君

2006年11月9日(アメリカ時間)

     今週末、いよいよAKCデビュー戦ですが・・・、ここでいくつか問題が・・・(滝汗)。

               ルカのスピードが全く無いぞ~~~( ̄∀ ̄;

 元々、性格も穏やかだし、デイジーのようにガンガン突っ走るタイプではないので、スピードが無いのは仕方ないんだけど、最近は特に遅い!!!スクールの前回のセミスターでは、後半に凄くいい感じで走ってたのに、この2~3週間は全くやる気?走る気?無し男。。。

特に、Aフレームとドックウォークなんて最悪。途中で止まっちゃうんじゃないかと思うくらい
                        おっっっそい!!!

 今日の練習では少しでもスピードアップを図る為に、おやつで釣ったり、靴下投げたりしてみたけど。。。どうなの?多少は伸びたけど、微妙~~~^^;タイムが遅いと、減点になるからねぇ~。。。これは避けられそうにありません。

                そしてもう一つの問題は、タイヤジャンプ。

 ルカは12インチのジャンプバーを跳ばないといけません(練習時は、怪我を避けるためや足腰に負担をかけないようにするために、8インチで練習してます)。当然、タイヤの高さも12インチ。最近は、大会に合わせて12インチで練習してましたが、どうも、タイヤに威圧感があるようで、スルーしちゃいます。「なんでかなぁ~?」と不思議だったけど、よく考えるとアジリティを始めた頃、確か嫌がってたかも。。。ちなみにAフレームもね。。。(汗)あんなに苦手だったティター(シーソー)は、コマンドかけなくてもガンガンいっちゃうのにね。。。( ̄∀ ̄;

 ここまできてジタバタしてもしょうがないので、とにかく、ルカが楽しく走れるようにするしかない!今日のコースの走りはまぁまぁだったので、このまま週末まで続いてくれるといいなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-09 12:55 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧