人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに新作~

2006年12月16日(アメリカ時間)

 今日で、期間限定独身生活も終わり。ダーリン、ペンシルバニアから戻ってまいりました~。補習校を終えた後、飛ばしまくって飛行場へ迎えに行き、そのまま拉致プレーで日本語補習校のクリスマス会へ。相変わらず、ギャルに囲まれてハーレム状態のダーリンでした(笑)。

 話は変わり、久しぶりに石けんアップです^^
久しぶりに新作~_c0013693_4451794.jpg

ローマンカモミールEOを使った、名づけて「りんごの片思い」。Luca'sのSOAPのページに、写真以外はアップしてますので、興味のある方は覗いてみてくださいね.

 数えてみると、既に30個以上石けんを作っているわたくしですが。。。^^;一体、こんなに作ってどうしようと・・・?けど、ちょっとしたプレゼントに手作り石けんを渡せるのは、凄くいい!日本人だけじゃなく、アメリカ人にも渡してますが喜んでもらえてるようです。(あ~良かった!)

 最近は、洗濯や食器洗いにも手作り石けんを使ってます。洗濯には、重曹も加えて洗浄力をアップ!泡立ちも良く、汚れもしっかり落ちてるようなので、かなり使えます^^けど、摩り下ろすのが面倒。。。( ̄∀ ̄;とりあえずは、TVを見ながらゴリゴリやって、使う分だけをお湯に溶いてます。この辺は、またそのうちに~^^



by yukarin_luca | 2006-12-16 04:38 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧