おっかいもの♪

2006年12月23日(アメリカ時間)

 今週はずーっと天気の悪い日が続き、かなり予定が狂っとります。。。なんとか、木曜から回復しつつあり、今日は快晴~。午前中は、久しぶりにダーリンと一緒にお買い物~^^
c0013693_16225989.jpg


 私達の住むリトルロックって、はっきりいって「陸の孤島」です。ここは、一応、州都だけどね~~~^^;決して、NYやロスと比較してはいけません。「対象外」です(苦笑)。
c0013693_1624173.jpg


 しかし、そんなリトルロックも少しずつですが変わりつつあります。先日日記にも書きましたが、うちの近所には新しくモールが出来たし(まだ、全部完成じゃないけどぉ~)、これからももっと増えそうな気配。何より嬉しかったのは、Williams-Sonomaがミッドタウンに出来たこと~♪はい。このお店が出来るまでは、隣の州まで行かないとなかったので~す。Williams-Sonomaは、沢山色んな物を買えるほど安くはないけど、見るだけでも結構楽しかったりします。

 そして、もう一つ嬉しいのは、リトルロックに日本食材店が出来たこと!今までは、韓国系の食材店(Sams Oriental 通称:サムズ)で購入するしかなかったんですが、選択肢が増えましたっ♪その日本食材店は、「Mt.Fuji」。こちらは日本食レストランです。こちらに日本食を食べに来るアメリカ人からの要望で食材店が出来たそうですよ^^
 サムズとの違いは、やっぱりホッケや紅鮭、生食ラーメン等が買える事!しかも、お刺身用のマグロやサーモンなんかも買えるのでかなり使えます!!!

 ということで、今日の我が家の夕食は「海鮮丼」に決定!ちなみに、ビールは「SAPPRO」です(笑)。
c0013693_1637763.jpg

ネタは少ないですが、今までに比べればかなりの贅沢です(爆)!!
マグロもハマチも美味しかった~♪でもね、残念なのはイクラがイマイチだったことかな。。。(泣)。イクラ大好きのキャサリンとしては、お世辞にも「美味しい!」とは言えなかった~。早く、自分で漬けたイクラが食べたい・・・。あぁ!でも、久しぶりのお味に満足だす♪♪♪
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-12-23 15:57 | ・アメリカ生活

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧