Happy Holiday!

2006年12月25日(アメリカ時間)

 今日はクリスマスですね!皆さんいかがお過ごしですか~?キャサリンは、昨日、一昨日辺りから風邪を引いたようで、喉が痛いし鼻水も垂れてます~^^;クリスマス時期に風邪引くなんて、記憶の中じゃ初めてかも・・・。っていうか、この健康優良児が1年に2回も風邪引くなんてあり得ませんっ(笑)!!!
 
 昨日(24日)は、最近お友達になったAちゃん&マイケル(仮名)夫妻のお宅にお邪魔して、クリスマスパーティ。勿論、Fちゃん夫妻も一緒です^^Aちゃんてば、お若いのにお料理も上手で素晴らしい!!!かなり食べまくり、満足度100%でした。はい。。。写真は撮ってません^^;
 
 で、彼らの家には2匹のわんこがいます。ロットワイラーのMaigo&MixのChako^^2ワンズとも、きちんと躾けられててお利口!
c0013693_16531333.jpg

Chako♀2歳半。撫でてもらうのが好きみたいで、誰かのとこに行っては「撫でて♪」って催促してました。
c0013693_16573410.jpg

Maigo♀約3歳。大きいんだけど甘えん坊(笑)。何故か、うちのダーリンをお気に召したようで、かなり熱烈アタックしてました。もしかして、仲間だと思った?
 Aちゃん宅では、久しぶりにカードゲームなんかして楽しかったです。ありがとう!Aちゃん&マイケル(仮名)~。また、遊びましょ!

 そして、今日は昨日から引き続きの雨~。雨のクリスマスなんて初めて!この時期の北海道は雪が積もってるものね。この雨じゃ何処にもいけないので、うちでのんびりまったり~。
c0013693_1735772.jpg

昨日、Aちゃん家に持っていったシューの余り。
c0013693_1744897.jpg

残り物で作ったおつまみ^^

              ・マグロのカルパッチョ
              ・キャベツのスープ
              ・マスカルポーネの生ハム巻き

 あとは、サラミにホッキ貝にイタリアのスパークリングワイン(安くて美味しい!←これ重要・笑)で乾杯しやした~♪しめは永○園のお茶漬け(笑)。飲んだ後のお茶漬けは美味しいのは何故??でも、風邪気味なので結局グラス一杯のワインで終了~。まっ、飲めないのでこんなもんでしょ^^?

 皆さん、楽しいクリスマスを~!
c0013693_17135718.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-12-25 16:46 | ・アメリカ生活

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧