人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫がいない間に・・・

2007年1月21日(アメリカ時間)

皆さんは、愛犬と「一緒に寝る派」ですか?それとも「一緒に寝ない派」ですか?

キャサリンは「寝たくない派」・・・です(苦笑)。しかし、うちのダーリンはルカ&デイジーと一緒に寝るのが好きらしく、寝るときになると必ずどちらかを呼びます。えぇ、思いっきり「一緒に寝る派」です。
夫がいない間に・・・_c0013693_14371273.jpg

このことで、何回言い争いしたかわかりません!
だってぇ~、躾にもかなり影響するし、寝返り打ってデイジーを潰しそうだし(ダーリンが)、駄目じゃぁ~ん!?
(↑キャサリンが一方的に怒り、ムカつき、討論の末、最後にはあきれ果てて物もいえない状態になってる・・・という話ですが。。。^^;)

 そして、このダーリンが一時帰国の間を狙い、いなくなったその日からルカ達と別々で寝てます(笑)。ダーリンにこのことを話したら、「・・・・・やられた☆」って感じのお答えでしたわ~(^^v
わっはっはっは~~~。・・・してやったり。。。( ̄∀ ̄*

 しかし、これをやるまでには、下準備が必要でした。なんせ、パピーの頃からずーっと寝室で一緒に寝てるし、特にデイジー!クレートや『にんにくハウス』をルカほど好きではなかったから。クレートを購入してからは、1日1回30分からクレートに入っている状態に慣れさせました。今じゃ、デイジーはそのままクレートの中(又はにんにくハウス)で寝てるときもあります。
夫がいない間に・・・_c0013693_14391326.jpg

 ルカは元々暗くて狭いところが好きなので、『にんにくハウス』を作り与え、クレートトレーニングを始めた頃もすんなりでした。リビングでは自分でクレートに移動して寝てるし、寝室で一緒の時も、キャサリンが『ルカ~!にんにく~!』というと、『にんにくハウス』に行って目覚ましが鳴るまでそこで寝ます。今回、寝室を別にした時もそれほど問題はなく、初日だけちょっと騒いだだけで、あとは、リビングに移動された『にんにくハウス』で黙って寝てます^^

 で、デイジーさんは3日間クンクンと鳴いてました。クレート類がそれほど好きではないといっても、お出かけの時は自らキャリーバックに入り黙って運ばれるし、クレートに入れてもさほど大騒ぎするわけではないんです(移動の時は、ルカの方が煩い)が、家の中だと何かが違うよう・・・。とりあえずは、別々に寝ることに慣れてもらいたいので、クレートの中に押し込まず、デイジーさんには、リビングで好きなように寝てもらうようにしました。
 金曜の夜からは全く鳴かず、一回だけ寝室のドアをカリカリ~~っとしただけ。あとは何処でどう寝たかはわかりませんが、朝まで静かにしてました。そして、昨日は全く鳴かず!
夫がいない間に・・・_c0013693_14401845.jpg


 このまま別々に寝ることに慣れてくれるといいんだけど~・・。問題は、ダーリンが帰ってきてから(爆)!次は奴を躾けるしかないな。。。これが一番厄介かも。。^^;



by yukarin_luca | 2007-01-21 14:00 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧