人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々アジ~

2007年1月22日(アメリカ時間)

 今日は1週間弱ぶりのアジ練でした~。週末に降った雨の影響で、広いほうのグラウンドは使えず・・・。それでも十分練習できました!初めてのAdvancedクラスだったんですが、メンツにびっくり。。。^^;みんな、エクセレントクラスの人たちばっかり。。。しかも、それぞれ自分のクラスを持ってるし。。。あ・・あの~・・・私達、場違いなんじゃぁ~・・・( ̄∀ ̄;それでもまぁ、なんとかついていきましたよ。。ここまできたら、やるしかない!女は度胸だ!

 先ずは、12本のWeave(スラローム)を行いました。ルカは殆どスタートで外さないし、ポップアウトもここ何ヶ月間してないので、Weaveに関しては間違いなく上位クラス!ジェーン(仮名)はこのクラスの先生ですが、凄く褒めてくれました。
 ただ、一つ言われたのが・・・ルカがWeaveポールをくぐってる間、『Go,go,go・・・』と言わないほうが良いということ。『Go・・』というと、その瞬間にハンドラーの方を見る場合があるので、スピードダウンに繋がるそうです。なので、その間は黙ってるか、クラッピング(拍手)、又は違う言葉を使うほうベターということ。ちなみにジェーンは、『スィー・・・・・・』って感じの言葉を使ってました。う~ん・・・どうしようかね?既に癖になってるので、変えてもまたそれに戻っちゃいそう。。。とりあえずどうしようか考えますか。

 次は、ギャンブラーコースの練習。
ギャンブラーとは、ハンドラーがある範囲を超えた敷地内に入ると減点されるゲーム内容です。例えば、ハードル→トンネル・・・というコース設定の場合、トンネルまで犬を誘導すると減点。減点されないためには、ハードルの手前でハンドラーは止まる。
 この場合は、リードアウトが出来ないとゲームにならないという・・・^^;

 最後に、ギャンブラーのジャンパーズコースの練習。セカンドグラウンドは狭いので、Weaveは無し。トンネルは設置してあるけど、入っちゃ駄目。ハードルのみを使い、自分でコースを決める。1本目は6本のバーを跳ぶ。2本目は10本のバーを跳び、尚且つ同じバーは2回まで跳んでOK・・・という内容。
 1本目は、ルカがフライングをし、あえなくトラップで置いてあるトンネルに一直線・・・(T∀T)。けど、私のコース取りが悪い!なので、ルカは私の手の動きをよく見て動いていたので上出来でした。
 2本目は、スタートでのフライングは無し。途中、1度だけ位置取りが悪く失敗したけど、なんとか最後まで完走。ルカ~~~!速いじゃん!!!かぁ~ちゃんはびっくりだよ~。母さんがもっと速く走んないと駄目だね~。

 とにかく今日は、頭と身体をフルに使ったので、いつものクラスよりも疲労度が高い・・・^^;ルカも、にんにくハウスからはみでて爆睡してます。。。(笑)



夕方、帰国中の夫から電話がありました。

ダ:『ごめ~ん。。Tだけど、断っちゃった~。。』

は?断っただと???

わっはっは~(笑)。やっぱりね~。あたしゃ断るんじゃないかと思ってたよ~。

(これだけ読んだらなんのことか意味不明ですけど・・・詳しくは書けないので、勘弁してください。)

う~ん。。。んじゃ、消去法で一つ消えたわけか。。。じゃぁ~、やっぱり開業?!

あたしゃ、そのほうがいいなぁ~♪な~んて・・・^^



by yukarin_luca | 2007-01-22 15:53 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧