今週のアジ練

2007年2月8日(アメリカ時間)

 今週は、珍しく天気が安定したので、月・木共にアジ練出来ました~。・・・といっても、途中、雪混じりの雨がポツポツと降ってきて怪しいお天気だったけど^^;ホント、雨ばかり多くてまともに練習できないのが痛い・・・。

 今日の内容は、細かなハンドリングの練習をした後に、コースを走りました。ルーさんは、スピードに乗りいい感じ^^但し、ティター&タイヤはやっぱりイマイチ。月末はダラス近郊まで遠征だけど、この調子で大丈夫かなぁ~・・???といったところ。やっぱり、雨で練習量が極端に減ってるのが響いてるかも~^^;
c0013693_1216661.jpg

                   ル:「ボクは眠いのだ・・・Zzz」

 最近、新しく覚えた事と言えば「ギャンブラー」&「スヌーカー」ゲーム。どちらもアジリティなんですが、レベル的には上級です。
 <ギャンブラー>
・Opening 規定のポイントを取る為に、コースを自分で設定します。
オブスタクルにはそれぞれポイントがついてるので、例えば25秒以内に15ポイントを取らなければならないとすると、それに見合うようなコース設定を自分で行います。
・Closing (↑の例から)25秒後、規定のコースを走ります。
しかし、これが問題!オブスタクルとの距離が離れているため、ハンドリングスキルが試されるわけです^^;(一定のラインより超えるとアウトなのです)

 <スヌーカー>
・赤いハードルが3~4つあり、赤(R)→オブスタクル→赤(R)→オブスタクル・・・というように交互にクリアしていきます(こちらも、自分でコースを設定し、規定ポイントを取らないといけません)。その後、規定のコースを走りゴールラインを抜けるとOK!・・・といった内容ですがギャンブラー同様、ハンドリングスキルが試される内容です。
c0013693_12344955.jpg

           ↑これが月曜日に行った、スヌーカーゲームのコース図

 どちらもミニゲームを行いましたが、スヌーカーが難しい・・・。しっかり検分を行い、きちんとハンドリングできないとあっという間に間違えそうな感じ。。^^;でも、その分すっごく楽しかったぁ~♪♪♪もうちょっとレベルが上がったら、いつか試してみたいゲームでした。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-08 12:02 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧